言いそびれてた小さなことをつぶやいて、寝る

リビングを6割方片づけて、やっとファンヒーターを起動。
火って、あったかいv
今日はもうまとまった内容が書けそうにないので(いつも纏まってないけど!)小さな事をランダムに。

★「謎ディ」の翔さんの投球フォームを見ながら“そーいやバンビの投球もCG満載だったなぁ”と思い、「帰れま10」での智さんの“女の子がボールを投げる仕草が好き”も思い出す。

★「CM INDEX」っていう番組でチョビスケCMについてやるらしい、という情報をキャッチ。調べてみたらテレ東や朝日ニュースターの他、いくつかの局でやってるんだけど、こちらでは×。 とりあえず、富山のお友達に、メイキングとかがあるならダビングして〜ってお願いしてみた。サラッとした紹介だけかもしんないけど。

★いつもお邪魔している大好きBlogさんで(勝手に出してごめんなさい、そらさん!)で、なんとなく3日は「こたつDE嵐」に続けて「か/ん/じ/ゃ/に/∞の奥さま100!」も録画した方がいいらしい、ということを学ぶ。「誘拐」放送当日だもんね!【追記:そらさんからメッセージいただいたので明記〜おおくら君が智さんに手料理をごちそうしたんですって♪ 誘拐にはやすも出るので、ここでも番宣あるんだね〜二人がどんな雰囲気で会話してんのか楽しみvふへへ】

★しかし、福嵐のスポットにさっぱり出会えないんだけど、これって録画チェックの早送りしすぎのせい?もっと低速でやんなきゃダメ? でも、NETでよく見かける時間帯ってこっち、やってない気がするんだけど…;; うーん;;

★なんとなく気になってるのが、元日どっきりでの智さんの服装…。どっきりとはいえ、衣装なの? あんなまっきっきなダウンベスト、智さんの私服じゃなさげなんだけど・・・本人にはなんかの収録があるので徒歩でどこかまで移動してください、的な設定だったのかなぁ?

★「戦国鍋TV」っていう番組がめちゃめちゃ好きで、毎週かーなーり前のめりで見ているの。“戦国サポートセンター”とか“戦ハーフタイム”がお気に入りなんだけど、いちばん楽しみなのは“天正遣欧少年使節”なの。ジェットコースターロマンスのバックのJr,みたいな水色フリフリの衣装で、デビュー曲の「GO!天正遣欧少年使節」を歌って踊るアイドルユニットなんだけど(わたしは千々石ミゲルさまが好きv)、きのう、2号がコーフンして世界史の模試の問題を見せてくれたら、まさに!『天正遣欧少年使節の行程についての年表の空欄に入れる語の組み合わせとして正しいものを選べ』って問題だった(爆)もちろん、ばっちり正解・・・役立つ(こともある)わぁ♪
【2010年の今日はこんな日でした】