オリコン年間ランキング

アルバム&DVD部門 首位おめでとう〜〜☆*°

たまぁに「去年の今日はこんな日」をチェックして、そうそう!って思うんだけど、
つい先日、2010年12月20日オリコンランキングが発表になってるの見て、今年ももうそろそろだなぁと思ってたの。
そか、月曜日発表だから、今日だよね。


2011年の嵐の売上は、こんな感じ^^

★シングル
6位 「Lotus」 625,935枚
7位 「迷宮ラブソング」 614,131枚

★アルバム
1位  「Beautiful World」 907,589枚

★アーティストトータルセールス
2位 嵐 153億6900万円

★ミュージックDVD部門
1位 「ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜STADIUM」 79.3万枚 
2位 「ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜 DOME+」 67.3万枚


シングルもね、メンバー5人で2種類ずつの発売で…って思えば、ほんとすごいなぁって思うの。
アルバムだって、ま、JALとかセブンネットとかも上乗せあったけど、そこはJストの戦略としてはアリなのかもだしね。

でも、やっぱりライブのDVDが売れてるのがいちばん嬉しいなぁ^^
昔、翔くんが当時オリスタのライターだった市川さんに「嵐は、ライブを見ないと本当の姿はわからないかもしれませんよ」って言ったように。
にのが「僕たちが見たい嵐は、ここにある」って言ったように。
やっぱり、ライブの嵐がいちばん好きだもの^^
デビュー3年目(HWGコン)からずっと自分たちがこだわって創りあげてきたライブは伊達じゃないもの^^


そのライブも、もうすぐ・・・。
なんだけど、その前にどーん!どーん!とやらなきゃなんないことが山積み (´・ω・`)
体力と相談しながらうまくおりあってがんばんないとな;;;
【2010年の今日はこんな日でした】