一夜明けて

”ミスターサンデーも気になるけど、きっと朝になったらゲップが出るほど会見の様子流れるよね”・・・って思って、
38度の再発熱ヤバいよぅ~と早々に布団に入った27日の夜。
眠りに墜ちながら(こんなときの発熱ってなかなかありがたいものだったんだね!すんなり眠れた)

チコちゃん家のキョエちゃんに叫んでもらわなくちゃ、
>( ёДё)<  さとしの、バカ――っっ!! って。
・・・デモソンナサトシガスキナンダモン・・・・なんてこと考えながら。

で。
朝ですよ。
ってか、朝も昼も夕方も夜も。
がっつりにもほどがあるくらいがっつり特集されていて。しかも、TOP扱いで。
嵐、大きくなったなぁ・・・なんて、こんなとこであらためて思い知る。

こんなときも、智さん、かわいい・・・。

例の「無責任」質問が飛んだ時の、スポークスマン2人の表情がねぇ、もう。
そして、静かに全てを受け止める覚悟の智さんと、
二人を全面的に信頼してじっと動かない潤くんと雅紀も。
翔くんがイラっとしながら脳内フル回転させてる。
カッとしながらもきっちり過不足なく伝えるべきことを丁寧に答えてる。
いつもポーカーフェイスのにのが珍しく瞳を彷徨わせてくらわす論理を組み立ててる。
「もしもリーダーが矢面に立ってリーダーが悪者に見えているとしたら、それは我々の力不足です」と、
咬み殺すみたいな眼でマイク置いた二宮が、サイコーにカッコよかった朝。

ただ、言いたい。
今回、テレ朝系WSでスポニチの記事が大きく引用されてたんだけど、
忍びの国」を最後に智さんのソロ仕事がなかったことに関して
『仕事関係者に取材すると「個人作業が好きで、ソロの仕事を芸能活動の精神的な支えとしてきた彼にとってそれは異常事態」という。』って記事。
はぁ?なんすかそれ?
そんな眠たいこと抜かす「仕事関係者」ってどんな関係の仕事したヤツや!?
これからスポニチの記事は一切信じない。

あぁ、ソロのお仕事がなかったのは、事務所がオファー調整してくれてたせいなんだなぁって、納得したもん。
ゲッターズ、占い当たらないなんて言ってごめん。大きな役のオファー自体はあったに違いない。


そして、夜は「zero」が睡眠薬がわりになったよ。
復活は「あります、ありますよ!」って言葉はね、そこまで特効薬じゃなくて。だって、いつかきっとまた…ってね、思ってたから。
これまでの裏側も、知れて良かった。
昔から一貫して変わらない智さんへのリスペクトがいままた聞けたのも嬉しかった。
でも、なによりも。
「何かあったら必ず僕がフォローするので安心して会見に臨んでほしい」って。
翔さん! 惚れるやろそんなん! 
どこぞの王子様が町娘を王妃に迎える婚約会見なの!??
・・・・ゲンジツトウヒのまま、眠りにつく、夜でございました。

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】