さとソロから1つだけ…

朝イチと昼食後に会議があるから気合で出勤したものの、
さすがに夜は電池切れで8時前からド爆睡。
年々体力無くなってくるというか、精神面の摩耗がモロに身体に現れるようになるよねぇ…アラシゴトの遠征ならばどんなにハードでもけっこう平気だしむしろ元気だし。

ってことで、一言書きたかった智ソロのMyポイントを1つだけ。
NET見ててもココに喰いついてる方を見かけないんだけど、
アダルティな歌詞の中でいちばんテンションが上がったのが

『君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ』

ってところなの。
夢見がちな曲ならば
“君のことを悲しませることなんて 絶対しやしないさ”とか
“君のことを悲しませることから 僕が護ってみせるさ”とか
そんな系のフレーズがきそうなもんじゃない?
いわゆる、甘いフレーズ。
だがしかし。
そんなできもしないようなロマンティックなだけの眠たいことヌカしたりしないのよ、オトナな男は。
君が知ったら悲しむ過去や秘密の一つや二つはあるんだってば。でも隠しきってみせる、と。


なんてリアリティ!
めっちゃオトコマエ!
大人のカッコ良さってコレだよね!


いや、わかってる。智さんの書いた詞じゃないし、そもそも曲のセレクト基準はメロディの人だし。
でも、

そういうアダルトな歌詞がさらりと似合う智がカッコイイ!!!


そして、も1つ感激したこと、言っていい?
・・・・・長いの!!!
アルバムで2番目に長いの、この曲(T∀T)
毎回、智ソロは息をつめてひたすら見てると、ほんとに一呼吸する間に(は、大げさだけど)終わっちゃうんだもん。え?もう終わり??!ってびっくりするの。
途中で1ブレイクくらい足してもらって、5分くらいまるっとSatoshi worldに連れてってほしいなぁ^^
【2012年の今日はこんな日でした】