今日から職場復帰

インフル明け、一週間ぶりの出勤。
年休6日も使っちゃったよぅ~年度末まで健康で働かねば!

1号の咳風邪ももらっちゃったのか、咳き込むと止まらなくて
なので、机の上には書類BOXの前にどどんとBOXティッシュを常設!

2003年「HERE WE GO!」ツアーのグッズ、元気出る赤!

お昼休みは、休憩室の円卓でマスク外してみんなと食べるの気が引けたから、外出。
うどん屋さんのカウンターの隅っこで壁に向かって黙々と「すたみなうどん」麺ハーフ(でもお値段同じ)を食べてきた。

とろみのある鶏塩ベースのおだしに、豚肉きくらげ海老ニンジン青ネギの入ったおうどんは、けっこう我が家のソウルフードなの。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日、頭の中をぐるぐるしてた曲は「アイデラ」。
詳しくはこちら → http://j-lyric.net/artist/a000eac/l002845.html

この曲の
「その瞳はいま風を見てる」
「涙より深い輝きを湛え微笑んでいる」
「ショーウィンドウで背中の羽をたたむ仕草」
って歌詞がね、当時から、私の中では智さんのイメージだったなぁ…って。

大きな羽、ずっとたたんでしまいこんできたよね、智さん。

で、その後で「Beautiful days」のMVの、背中に真っ白い羽が生える智さんを思い出すの。
飛んでいいから、ね。
でも、あと2年間は、なるべくちかくで見つめさせてね。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】