福岡タビニッキ@5×20

今回の福岡は、朝ゆっくり出発して翌日は夕方には帰っときたいというCちゃんの希望もあって、ほんとにコンサートだけ入って帰ってくるスケジュールが組まれていたので、観光とかいっさいナシで(爆)
いや、まぁ、自分が遠征する時も観光とかあんましないけど、ここまで潔いタイムスケジュールはめったにないよね!

でも「ごぼ天うどんが食べてみたいんよねー」というTちゃんのリクエストで、
せめてもの嵐色を!と「しやがれ」にも出た「大地のうどん」に行ってみたよ。
駅前のお店は11時開店だったけど、ちょっと前に着いたら、すでに行列がΣ( ̄□ ̄;)
待つこと20分、食券を買って席につく。もちろん、智さんが食べた「ごぼ天うどん」で!

お店の隅っこには、力強い牛蒡がどどん!と。

そして、やってきたごぼ天うどんに思わず笑っちゃった、マジでっかい!
[:70]
てんぷらはサクサクで食べたいので、ちぎって食べる智スタイルで、いざッ。
ごぼ天を食べ進むと、ようやくうどんが見えてくる。
[:100]
半透明のつるっとした麺、美味しい〜〜v 
讃岐のぐいぐい来る歯ごたえもいいけど、このつるりとした弾力も好きだなぁ。
同じ博多うどんでも、前に食べた「かろのうろん」とはまた違う麺。

博多駅のお土産売り場では、手作りPOPがかわいかったよ^^

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】