5×20@ヤフオクドーム(ライブのネタバレなし)

ヤフオクドームに、行ってきました。

10月に脚の骨を手術した友達のリハビリが想定よりも捗らなくて、
ギリギリまで頑張ってみたけど、さすがにやっぱ無理だ…とのことで、
「代わりにコンサート行ってきて!」って急きょ託されて。
彼女自身は京セラドームが取れているので、そこにむけてリハビリ頑張るとのこと。

なので、緩めファンのTちゃん(今回取れたのは彼女)と嵐ド素人のCちゃんと一緒に、
こだま号でゆるっと到着、のんびりランチのあと3時くらいからグッズ並んで、買い終わりが5時前・・・グッズ並ぶの初めての二人は「こんな大変だったん!?(◎_◎;)」って^^ゞ

今回、ネタバレ避けて全くの白紙で臨んだので、
イントロかかるたびに、ぉおおおお〜〜っコレ来たかぁ〜〜ってテンション上がっちゃった。
デジタルチケットの説明を任された智さんの背後で逐一小声で教える翔さんの「ささやき女将」コントにもめちゃテンション上がったけど! (?´・∀・`)\(`・3・´*)

5人のご挨拶だけ、ちょこっと覚書。
あ、ペンライトの点灯が白からボタン押すたびに赤→青→緑→黄→紫に変わるんだけど、これって挨拶の順番と同じだから、手動でメンバーカラーに変えるのがとてもスムースなのは、やはり計算されてるんやろな、と感心。

翔くん
今日のMCもそうだけど、オレたちはコンサートで同じMCってしたことないんじゃないかな、毎回、必ず違うMCをしています。
ワクワク学校をやったときに、マイクを向けられた女の子が「わたしファン歴は浅いんですけど…」って言ったんだけど、オレは、歴が長い・短いとか深い・浅いとかは全然関係ないと思ってる。たとえ今日初めて嵐のコンサート来た人だって、これからファンになってくれるかもしれない、だから、歴や深さに関係なく、ファンの人たちみんなに「ありがとう」って思ってる。
ただ、昔、1日に2回3回とコンサートやってた頃に、昼も夜も、次の日もコンサート来てくれてた人たちには、オレは恩を感じてる。 こういうと“1日に2回もコンサート来れるの?今日も明日も来れるの?いいなぁ”って思うかもしんないけど、そうじゃないんだ。そんな時代に来てくれてた人たちは、もちろん俺らに会いたいって気持ちもあっただろうけど、もしかしたら私が行かないと空席をオレらに見せてしまうことになってしまうと思って今日も明日も来てくれてたのかもしれない。そんな時代を支えてくれたファンには、オレは恩を感じてます。そんな何度も足を運んでくれるファンに何ができるかっていうと、MCを替えることくらいしかなかったんだよね。
これからオレたちはファンに向けてたくさん「ありがとう」って伝えていくけど、「ありがとう」って5文字には、本当にいろんな想いが詰まった「ありがとう」だってこと、覚えていてください。

智さん
実は今日、朝1回、衣装も着けて通しでリハやってるの・・・ものすごく疲れました(へへ)
でも、いま、本番始まったら全然疲れてないんです。ほんと、ファンのみなさんが入ると不思議な力が湧いてきて、身体もすごく軽くなって、ヘンな話、軽すぎてちょっと(ダンス)速くなっちゃったりして(えへへ)

相葉ちゃん
なぜか僕に「風間」のウチワ見せる人がいるんだよなー(苦笑)

にの
みなさんにももちろん感謝してるけど、それ以上に4人には感謝してる。
嵐が4人にも6人にもならず、それこそ風間君が入ることもなくこの5人でやってこれたのは、オレが死ぬときにいちばん誇りに思う事なんじゃないかな。

潤ちゃん
会場に、懐かしいTシャツ着てる人もいたりして、たぶんいつも着てたらあんなにピッとしてなだろうから、今日の為にコレ!と思って出してきてくれたんだろね、そういうのもグッとくるよね。昔のツアーTシャツとか当時はこんなふうに来てくれるとか思わずに作ってたけど…。


5人がそれぞれに、それぞれの言葉で、たくさんの「ありがとう」を伝えてくれて、
こちらこそ、こっちのほうがもっとありがとうだよぅ…って、うるうるしてしまったご挨拶だった。
今回ね、2004年の24時間テレビのチャリTシャツを着て行ったの。
いつも夏のパジャマにしてるヤツは色褪せまくってくったくただから、もう1枚、ちょっと保存分っぽい扱いのヤツ。ツアーTじゃないけれど、メンバーに見てもらえてたら嬉しいな^^

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】