1週遅れで「西郷どん」

西郷どん」の初回放送に「忍びの国」のロケ地が登場してるって聞いて、
うっかり録画失念してたから再放送狙って予約してたの(NHK、ありがたい)

いきなり出てくる、無門がネズミと一緒に歩き始めた原っぱに、あぁ…ってなる。
伊賀には海はないけれど、ロケ地は千葉だから海が見えるヤツ(←^^ゞ)
そして、出てくる“平楽寺”。
無門がごろ寝してた鐘衝き堂。
無門がお国を抱いて去って行った境内。
京へ逃げるはずだった無門とお国の荷物がぽつんと残されていた参道脇の樹の根本。
平兵衛だった鈴木くんの大河で、夏に馴染んだ景色が流れてるのが感慨深くて。
映像見て、鈴木くんもあの夏を思い出したりしたかしらん。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさて。
「untitled」ツアーも、無事にALL LAST!
お疲れ様でした! ありがとうございました! そして映像化待ってます!

せめてオーラスまでには自分の覚書メモ、書き残そうと思ってたのになんてこった、書けないままに終わってしまった――;;
せめて1月中には、ざっくりでも残したい;;
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】