ジョソウダンシ

録画してたNHKのドラマ「女子的生活」を観た。
志尊くんが主演で女装男子の役をやってるんだけど、
その後で続けて、こちらも録画してた「トドメの接吻」を観たら、ここでも志尊君出てて、しかもホストクラブのイベントでちょこっと女装してるシーンがあって、なんてデジャブ(苦笑)

映画版「海月姫」の菅田くんの女装があまりに完璧にキレイすぎて、
志尊君だと骨格がオトコなんだよなー・・・って思っちゃう。
とはいえ、そういう悩みというかコンプレックスを経て、でもちゃんと女子してる役なので、ドラマ的にはそれで「正解」なんだけど。


「女装」といえば、まさに今日、
同僚(@何年か強火めの智ファンだったのがK-POPに移行した)が、潤ちゃんファンの同僚に「大野くんがジョソウしたの観たいわー」って話してるのを遠くで聞いて(いま、席が端と端なの)
はて? 除草? 助走??・・・・としばし考えて、あぁ女装ね、と思い至った。
きっと「バズりNIGHT」の伝説のアイドル姿のこと言ってるんだね、と。
曲を聴いて演出見たら「女装した」って言葉は違和感あるんだけどなーー(´・ω・`)
でも、一般的にはそういう表現になるのかなぁ・・・(´・ω・`)
とはいえ、3人組アイドルはそこらへんの女子より可愛かったし、ノーメーク(ドーランはそりゃまぁ塗ってるけど)のくせに青いコのバブみの破壊力たるやすさまじかったもんなー。
37ちゃいであれだけおぼこい感じ出せるって、すごいよね^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】