耳当て

全国的に劇的に寒い!(+_+)
広島でも温暖な、我が家周辺ですら雪だったよぅ(><)

夜に2号からLINEがあった。
「耳当て、ありがとうございました。なかったら自転車で死んでたわ」とのこと。
先日、誕生日に耳当てをプレゼントしたのが通勤に役に立ったようで^^

遡ること、元旦。
カウコン見終わって、近所の神社に歩いて初詣に行くのが我が家の恒例なんだけど、
歩きながら、2号が耳が異常に寒いって話になって。
「あー、母さんに似たんよね、耳が普通の人より外向いてついとるけぇねぇ…」って言ったら、ヤツは初めてそのことに気づいたようで。

私「普通の人の耳って顔に沿ってついてるけど、母さんとか2号の耳ってスープカップみたいに顔に直角気味についてるから空気の冷たさが凍みるんよ;;」
2「そうなん!? じゃけぇマスクもすぐ外れるんか! 世の中の人はマスク困らへんのかなぁと不思議に思いよったわ!」

・・・ということで、お猿の絵みたいな耳が寒くないように誕生日にイヤマフをプレゼントしてやったの。
私もラビットのイヤマフを愛用中。耳があったかいとずいぶん体感温度が違うよね。
とはいえ、寒いのは苦手だよぅ〜〜早く寒波、抜けろ!
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】