ランダム覚書〜

ここんとこ1号にPCを占拠されて順番待ちしてる間にうたた寝しちゃうことが多くて…どうも生活リズムがめちゃくちゃだなぁ(><)
コレといったアラシゴトもない(よね?)平穏な一日。なので、ここんとこのちょっとしたことをランダムに。


VS嵐で書きそびれてたこと。
前々から野球中継で「成瀬がどーしたこーした」と耳にするたびに勝手にときめいていた成瀬選手がゲスト。
智さん的にはわたしたちファンほどの意識はないのかもだけど、やっぱ、ファンは成瀬と聞けばテンション上がっちゃうよねv
でもさ、デュアルカーリングで成瀬さんの投げたストーンのとこに丸ゴシック体でかわいく「成瀬」って矢印ついた文字がすすすすーっと移動してるの見るにつけ、あのフォント、可愛すぎ・・・と若干の違和感。
「成瀬」って名前には、やはり明朝体が似合う気がする・・・というどうでもいい感想。



★Hanako連載。
智さん、ただでさえあぁいうシュールなの大好きなのに、それが翔くんだったからツボも2乗だったんだろなぁ^^
翔くんのこと面白がってる智さんの表情って、他の誰のときともちょっと違う気がするのは私の目が山っ子フィルターかかってるせいかな。
翔くんのおしゃれ武者修行、ぜひ不定期シリーズ化して、次回は智さんも付き添わせてあげて!
・・・・そいうえば、ちょっとまえにラグビー中継におーどりーが出演してた時に、若林さんが、あの、チーズの帽子を被っててテンション上がったわぁ〜普通なら“どこで買うのあんな帽子!?”と思うはずが“あ、あそこで買ったのね”って思えるステキ(すてき、か?)



★読書中。
流行りものの「謎解きはディナーのあとで」を・・・でも、立ち読みで。(コラ)
現在、3つめの事件が終わったとこ。 
若干、ユーモアのスパイスをふりかけ過ぎな感のある文章かなぁと思うけど、謎解きのヒントはちゃんと出揃ったうえでの推理展開なので、ミステリー好きとしては挑戦したくなる。
読んでると、なんかドラマ版「リモート」を思い出しちゃう。(リモートは謎解きするのはひきこもりの警部で、彼の指示で女刑事が捜査するんだけど)
なので、すっかり脳内イメージはお嬢様刑事=深キョン・執事=こうちゃんで読み進めちゃってるよ^^ゞ



★今日、うたたねしてたら山っ子の夢を見た♪
なぜか私が智さんなの。いつもと違う階でお弁当食べることになって、みんなが来るまで部屋についてるトイレに行ってたんだけど、そこのトイレがなぜかカーテンだけで仕切ってあって同僚に開けられそうになるの。慌ててカーテン押さえたら、隣の個室との境のカーテンがちょっと開いちゃって、そこには翔くんが座ってて、思いっきりハの字眉毛で「もう、さとしくぅぅ〜〜ん!」って苦笑しちゃってる、という、なんじゃそれ!?な夢・・・お粗末さまでした^^;;;;
【2010年の今日はこんな日でした】