サンマリ(とオリスタ)

Mさんに誘ってもらって、広島Gアリーナで開催された「SOUND MARINA 2013」に行ってきた。
“自分が行きたくてチケット取ったんだけど、友達みんな食いつき悪くって。旦那と行くと楽しくないし、○○さんなら行ってくれるかなーって思って”だそうで^^ゞ 
確かに、夏休み最後の週末、ママ友さんたちは出かけてる場合じゃないだろーよ^^ゞ

15時開演なんだけど、11時開店のJTBに21日の新幹線の切符を買いに行きたかったから、
旦那と2号のお昼のお弁当&晩ご飯用にハッシュドビーフを作って、早めに出かけた。
でも、ちょっと出遅れちゃって、結局、東京行きのスーパー早得割はもう満席になってた―(><)
甘かった! 開店と同時に駆け込むつもりだったのに、睡魔に負けて、ま、少しくらいだいじょぶなんじゃない?って思ったのが間違いだったよぅ〜。
東京に14時すぎに到着する便ならあると言われたのだけど、何がおこるかわからないから余裕を持って臨みたいし、
5000円割高だけど、普通の早得割でお願いした。 5000円分、節約しなきゃ!

節約の第一歩ってことで、優雅な一人ランチを諦めてササッと昼食を済ませて、本屋さんでオリスタをチェック。
『後輩にしたいランキング』に、智さんの名前がないことにびっくりΣ( ̄□ ̄;)
“イザってときには頼もしいリーダー”って認識が、こんなにも浸透してるなんて…すごいやぁ…って。
ひとしきり感動した後に、“いやまてよ?あまりにほわほわしすぎて後輩にして指導するには不安だってことなのか!?”という考えが頭をよぎったんだけど、、そこんとこ、真相はどっちなの!??

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

夜に追記:サンマリ 1st,day
実はMさんからメール貰った時には、2日目のすきますいっちやはたもとひろの方が興味あるんだけどな―…なんて一瞬思ったんだけど、誘ってもらった初日も、去年いいなと思ったさかいゆうクンが今年も出るのと、OpeningActのSalleyに惹かれて、なら行きますか!と。 そんくらいの予備知識しかなかったんで、新鮮で楽しかった^^
TOPバッターのSalleyはほんとにいつのまにかぬるっと始まって、しかも初めて聴く曲だったので、とりあえず、うららちゃんのかわいさと生の歌声を楽しんだんだけど、持ち時間3曲のうち、認知度のあるデビュー曲がラストで、最初の曲がリリース前の新曲(しかも、それをラスト前のMCで言う)という、攻めてるなーって構成がやるじゃんって思った。
先週、24時間テレビで見たばかりの華原朋ちゃんがいきなり登場してテンション上がる私。かわいい。レミゼのエポニーヌが歌う「夢やぶれて」のカバー、すっごく良かった!
さかいゆうクンは、あの岩尾のんちゃんのようなほのぼのビジュアルと、アーバンで洒脱な楽曲&男前の声のギャップが、なんかクセになる。視覚と聴覚の落差がハンパない。最近、車のCMソングになったそうで「TVから自分の声が聴こえてくることが、まだ2回くらいしかないんで、すごいビクぅってするんです」とはにかんで話してるのが微笑ましい^^ 井川遥の出てるCMです、よろしかったら耳を澄ませて聴いてください(と、なぜか宣伝する私)
押尾コ―タロー、まさやん、アンジェラ、SKBオールスターズのみなさんはもう、お見事! 一気に自分たちのフィールドにしてしまうよね、めっちゃ楽しかった! 「手紙」、今年も駄々泣きで聴いたわ―。
そして、トリはさださん。 出てきて1曲歌った時点で8時50分…「9時5分には終わって下さいって言われてるんだけど・・・ま、いっか、ね?」みたいな。夏フェスらしからぬひょうひょうとした笑いで延々。終わったら9時45分だったよ―でもあっという間だったよーおそるべし。
サンマリは室内だし、出演アーテストも落ち着いてるから、夏フェスといっても客席の平均年齢高くてなんか安心感あるんだよね。去年、各地の夏フェスに参加してきた小田さんも「広島はホーム感ある」って苦笑してらしたもんな^^ゞ
でも、やっぱ、ライブは楽しい!(そしてグリーンアリーナはちっちゃい! ココで嵐が見られてたなんてウソみたいって毎回思う)
今回は、ことのほか終演時間が遅くなっちゃって終わって晩ご飯食べられなかったから、Mさんとはまたゆっくりランチしたいなぁ…。
【2012年の今日はこんな日でした】