Are You Happy?@11/13札幌ドーム あらしぼり覚書その4

すっかり時期を逸した覚書におつきあいくださりありがとうございました。
すっかすかだけど、とりあえず最後まで!

🍀Miles away(智プロデュース)🍀
アリーナに点在するリフターで。リフターの軸の周囲をぐるりふわふわと取り囲む白い布がまるで浮遊する海月みたいにふわ〜んふわ〜んと風に煽られてて幻想的。っていうか。CD聴いた時に、こんな難しい曲ライブで歌うの?ってチラッと思ったんだけど。きっちりと。しっかりと綺麗なハーモニーを響かせる5人に感動した…うまくなったなぁ(T∀T) 大好きな曲なの。これをセレクトして歌割りを決めた智さんの感性ってやっぱすごいや。

🍀果てない空🍀
🍀WONDER-LOVE(にのプロデュース) 🍀

🍀また今日と同じ明日が来る(にのソロ)🍀
がっつり踊ってる! せくしーにの降臨って感じ^^ 札幌ドームでは正面メインモニターの両脇に小モニターがあるんだけど、上手側モニターには歌詞入りのにの、下手側モニターには今踊ってるにのにCGで煌めきとか黄色い炎とかがプラスされたものが映ってて。で、ちょっと前までCG加工のモニターで0,5秒くらい時差があって口元と耳から聴こえる歌声がずれて気持ち悪かったんだけど、今回はほぼ同時になってて、技術も進歩してるんだなぁって。

🍀Amore(雅紀ソロ)🍀
楽しいっっ! とにかく楽しくって、雅紀がスタイル良くって^^

曲前に、イントロダクションというかなんつーか。雅紀のアナウンスで失恋リハビリ道場のメンバー紹介。“ココがダメで振られてしまった”原因的な? 智さんは釣りのネタ。刺繍入り長ラン風なコート衣装で登場…ってことはあの曲ね!で、にのはゲームが好きな「お部屋のカズ」、潤ちゃんは「ドMの潤」(爆)昭和でベタな演出がめっちゃハマる。笑ったわぁ^^
🍀青春ブギ(雅紀プロデュース)🍀
四角×3マスが上下2段のセットで応援団風大太鼓とかも登場。ヤケにりりしく歌う嵐がおもろかわいくてねぇ^^

🍀Happiness🍀
🍀きっと大丈夫🍀
🍀A・RA・SHI🍀
🍀Troublemaker🍀
🍀迷宮ラブソング🍀
🍀言葉より大切なもの🍀
🍀ワイルドアットハート🍀
レフト&ライト側からハットやらリボンやらHAPPYって文字やらの気球が出てきてびっくり。でっか!ってかごろんと厚っ!
🍀感謝カンゲキ雨嵐🍀
🍀愛を叫べ🍀
気づいたら、お花がバサバサ〜っと空から降ってきた。Sイさんによれば、あの分厚い気球の中にお花が入ってて、それが開いて落ちてきたそうで^^ゞ

アンコール
衣装がね、白地に文字が散らしてあってね、双眼鏡やモニターで見てたら翔くんは「rap」って書いてあってね、潤ちゃんには「soba」とか「sushi」とか書いてあるの。あぁ、これ、自分がHAPPYになれるものなんだろうなぁ^^って微笑ましく観察してたら、潤ちゃんに「ARASHI」って見えてじーん…!で、智さんは?・・・とガン見するも、わっかんなくて。ん?「fugasi」??え?麩菓子なの?かわいすぎるやろ! あとで教えてもらったところによると「ビール」とか「3時間巻き」とかもあったそうで、あはは^^ゞ
🍀 a Day in Our Life🍀
🍀五里霧🍀
🍀エナジーソング〜絶好超!!!!〜🍀
ご挨拶
嵐といえば、けっこう重ためなご挨拶が名物(← )だけど、今回はきわめてライト。やっぱHAPPYを謳ってるんだしね、ここはサラッとHAPPYにってことなんだろな^^
🍀Daylight🍀

とにかく楽しくてずっと笑顔のコンサートだった^^
あーでも、衣装とか細かいこと今回ちっとも覚えてなくって(><)無念!
これはワイドショー&Blu-ray発売を待つしかないよね。
WS、東京の後かな、やっぱ福岡オーラス後かな…。
その前に、じゃぽアリーナ映像もまだ発表されてないし・・・来年も楽しいコトいっぱいで忙しくなりそうだよね^^
【2015年の今日はこんな日でした】