アラフェス2012@国立霞ヶ丘競技場 2012/9/20 覚書 その2

相変わらず、レポじゃなくて「夏休みの宿題の感想文」的な。
智偏愛目線の断片memoですが…。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

★Step and Go!
大好き――!と先日叫んだきりで終わってたので、CM明けの振り返り的にちょこっと。
ちゃんとね、円陣組むとこから始めてくれるの。最初のココが大好きなファンが多いこと、よくわかってんな―^^
嵐初のタイアップ無しシングル。わたしもやっぱりこの曲、大好きだなぁ。
衣装がね、Openingのまっきっき上下の上着を脱いだ状態(定番ご挨拶の前に脱いでた。サトさんはワイルドに足元に脱ぎ捨ててたけどWSで見たら翔くんは律儀に袖畳みした上着をクレーンの柵に掛けてた)なんだけど、なんかねぇ、パチンコ屋さんの店員みたいだった(毎度のことながら私のパチンコ店員のイメージは「最後の恋」の袴田っち)でも、袖の生地がチケットやグッズバックと同じ曲名入りのものでかわいかったんだよ。


★ミニ嵐王子のCG座談会
5人がお色直しの間は、モニターのCG嵐の座談会でつなぐ。みんな真っ白衣装&王冠の2等身で顔は同じ嵐ちゃんマークなんだけど、髪型&声と、ネクタイと靴の色で誰かわかる感じ。横並びで、発言する時にぴょこんとひとまわりサイズが大きくなって両手をバタバタするのがカワイイ^^ 27万票の応募って、多いのか少ないのか良くわかんないけどお盆の忙しい最中だったもんなー。

ワイルドアットハート
黒シャツに、色違いのもこもこダウンベスト風衣装で登場! ベストはオーガンジー生地なのかなぁ?中も羽毛じゃなくてオーガンジー丸めて詰めてある感じ? 単色じゃなくてグラデーションになってるのが綺麗。智さんが珍しく朱赤系でね、オトコマエに見えるのv で、翔くんが水色系で山っ子がメンバーカラー取り換えっこしてるようで一人でにまにまv

★Summer Splash!
上手側に潤智、下手側に櫻にのあいに分かれてムービングで外周を…。
智さん、こっち側だぁぁ〜☆*°って思っていたら。なぜか。ほんとに何きっかけかわかんないんだけど潤ちゃんが智さんをヒシっと正面から抱擁したぁぁぁ!!! ナゼソコデ!? ナゼソンナニガッシリト!?? ヨクワカンナイケドアリガトウ!!!!

★Love Situation
潤智抱擁できゃーーっ!ってなってるところへ、追い討ちをかけるように、あのイントロ!! もう、会場はぎぃやぁぁぁぁ!!のるつぼだよね。
しかも、ちゃんと踊ってるぅぅ〜〜大好きだったあのステップが、また見られるなんて(T∀T)
高くせり上がったムービングがね、どんどん近づいてきて、夜の闇をバックに逆光で真っ白いライト背負った潤ちゃんを見上げると、動くたびに白い霧みたいなものが噴き出すの。荒い息なのか、汗の蒸気なのか、ベストの繊維なのかわかんないんだけど、潤ちゃんが動くたびにぶわっぶわっって夜空に舞いあがって、それがなんだか神々しくて。次に見え始めた智さんも同様に白い霧に包まれて、やさしい目をして踊ってて。綺麗だったなぁ…。

★ファイトソング
「♪くらべったじてんでまっけてるぅ〜」健在!

★Friendship
メインモニターに、赤い太いラインがするするする〜って手袋のラインを描くので、「相葉ちゃんだぁぁ〜〜!」って^^
登場した雅紀は水色スーツに赤いミッキー手。
楽しく聴いていたら、同じ衣装の4名様登場した―――っ(☆o☆*)
ジュニアがいないぶん、メンバーがバックにつくんだね。後で、そういう要望も多かったのでって潤が言ってた。わたしたちもお昼ご飯食べながらソロのバックに他のメンバーがつくの見たいねって話してたから嬉しかったな^^

★Shake it !
雅紀ソロ終了後、間髪いれずにしぇけ始まったぁぁ!
見たかった!これめっちゃ見たかった! 前回のレポでも書いたと思うけど、これをねぇ、智さんにやってほしかったの。3104コンのときみたいに過剰にセクシーに真似して雪崩た顔の潤に叱られてほしかったの。(←特技は妄想)
でもねぇ。実現してみたら笑い事じゃなかった。
バック嵐(by翔くん)のみなさん、ところどころふざけてんのよ? なのに。 智さんのステップが流麗すぎて大変。ふざけてんのに随所でカッコイイの。キメのしぇけ腰は当然なんだけど、そこ以外でも随所でエロいの。むしろ卑猥といってもいいくらいとにかくエロいの。映像化、危険!(でも切望!) 

★ちょこっとMC
がっくりとくずおれる4名様。疲労困憊。
「こんなジュニアに感謝するコンサートってないね」
「しぇけ、たいへん」
「松本さん、前で踊ってらして気づかないかもしれませんが、“シェケ・バーン!”のとこでオレらバック嵐みんな(特効の煙で)“ゔえっほ”ってなってますから」
「風向きがね!」
ちなみに、潤ちゃんのみ、シェケバーン用に“はだけ仕様”の衣装で、他4人ははだけられない衣装のため汗だく。

★season
ピンクのライト、きれいだったな。
season、すごく好き。

★夏の終わりに思うこと
こういうの聴くと、あぁアラフェスだなぁって思うよね。メインステのスクリーンには、いろんな夏の思い出の言葉がたくさん流れてた。スタッフさんとかの思い出なのかなぁ、5人の思い出もあったのかなぁ。

★still...
カップリング1位。「だよね」って納得の曲。

★ T.A.B.O.O
3ツアー連続でタブーが観られるなんてっっ♪
スクリーンの映像が、キメ顔潤&手描き腹筋雅紀&ゲームにの&水鉄砲智になるわけでもなく、
ミニスカポリス隊が敬礼行進するわけでもなく、
そこは普通にスカジャンで4名様登場でちょっとだけ残念^^ゞ
智さんの緑のスカジャンばっか見てたので気付かなかったんだけど(オイ)後でWS見たらみんなJKのデザインが違ってたのね^^ゞ

PIKA★★NCHI DOUBLE
★Troublemaker
エナジーソング
意外なことにアルバム曲1位。そうなんや〜〜(☆o☆*)
とりあえず、テンション上がるよね♪ 
♪1番になって必ず戻るから、ココ、国立に!

★MC
エナジーソング、第1位!
・投票した人――?? 挙手ちらほら 
え!?ほんとに1位なの!?? ま、まぁ、今日来てない人たちがねっ入れてくれたんだろうねっっ
・ここで、会場調査(?)をする嵐くんたち
「まずは女性の方“あらしー!”って言ってみてください」
「黄色い声援、ちょーだいv」
会場女性「あらし――――っ!」
うっとり恍惚、ご満悦そうな5人がカワイイ^^
次、男性。
「恥ずかしいかも知んないけど、野太い声聞かせてください。叫んだ後はきっとその周辺で讃えられると思うんで!」
会場男性「あぁらしぃ〜〜〜!!!」
けっこういたなぁ、男性。私の後ろの席のお父さんもがっつり声出してて、みんなでぱちぱちぱち〜☆*°したよ^^
さて、ここから公開取材に・・・・。
会場外でファンの前に立っての公開取材もしばらくご無沙汰だけど、ライブ中の公開取材なんてほんと久しぶり!

MC途中だけどいったんここでUPして、続きはまた…。

【2011年の今日はこんな日でした】