ぴかんちはーふ&Mステ2回目♪

Mステ、今回はフルサイズで^^
ダンス、複雑やね、すごいな嵐、めちゃカッコいい!
セットの桜の木とはらはら舞う花びらも綺麗で^^
前回ストイック超だった衣装も今回は胸元の開き具合もみんなイイ感じで^^
ソッコーで歌部分だけ残した録画をリピってました(←歌番組は歌のみ用と登場&ひな壇込みバージョン用とダブルで録画する)
ラスト嵐4人や〜ん!?と思ったら智さんシゲと並んで釣ってたし^^
セットに関しては、翔くんの「感想というテイの補足説明」がないと先週からのつながりっていうのが「屋敷の外から中に入った」ってわかんなかったけどね^^ゞ
そして、潤ちゃんってば林檎ちゃんとメル友なの!?とびっくりしたけど、そういえば「スマイル」の主題歌は林檎ちゃんだったのを思い出して納得。あのおめかしスーツ、やっぱりグラミー賞だったんだね^^


「ピカ★☆★ンチ」、仕事を早帰りしてメイキングを観たの^^
以下、たいしたことないけど、ちょこっとネタバレしてます。





瞬くんの編み物教室からのクランクイン。
過去のピカンチのメイキングには、何故かハルに恋するADくん目線のつつみんワールド全開のものがあったりして、それはそれですぐに見馴れたんだけど(← )
今回は、安心のTHE・メイキング!で^^
撮影の様子も、合間の様子も、その場にいてそっと陰からのぞかせてもらってるようですごいシアワセだったの^^
CG合成用のグリーンバック撮影がすげー地味だったり、細かいシーンのロケがいっぱいあったり、短い時間でぎゅぎゅっと詰め込んだ撮影風景と、ナイスな情報を教えてくれるテロップとがいっぱい。
松原さんの「村岡さん」って役名、そうだよね、栄介さんのお母さんのときの名字だ
エンディングのタイトルバック映像、わたしもシアターで観て、ピカ☆ンチ思い出してグッとキたんだよね。
衣装の上着渡された瞬間に、智さんからハルくんに切り替わる様子も目を見張るし、
カットかかった瞬間に、ダサダサでもそもそで小動物みたいなハルくんが、その衣装のままで智さんのカオになっちゃうといきなりカッコよくてどきんとするとか。
山っこスキーとしては、屋形船でシュンのしじみラーメンを試食するシーンでの
「さては乗ったな!?」
「オープン記念に、一回だけ…」
・・・ンとこだよね!
一回のポーズがカンチョーになってるハルに、翔くんが噴出しちゃってツッコむあそこ。
チュウじゃなくて、あの瞬間めっちゃ翔くんなの。
笑顔も、肩にあてる手も背中に添える手も、あまぁいの。
でもって、
それなのにふたりともシャツ姿で結婚指輪してるのがめっちゃツボ!
ここ、スロー再生したり一時停止したり、なかなか進まなかったんだよね、えへへ^^ゞ

本編ゆっくり観れるのは、いつになるだろうなぁ…。
なるべく早めに観たいなぁ。
【2014年の今日はこんな日でした】