肉まん…

ナゴヤドーム内の売店でね、2日目始まる前に肉まん買って食べたの。
あれ、けっこうおっきいんだね、ま、300円もするんだから大きくないとね(←今、書いてて気づいた)
で。
両手で持って、かじってて、ふと気付いたの・・・・これ。この断面。

さとしポップコーンマンみたいじゃね!?

けっこうふかふかっと厚めの皮(← )の中に、
挽き肉餡の薄〜いグレーがかった茶色がまぁるくちんまりとおさまってて。
まるで、ポップコーンの被りモノしたときの智さんにそっくりで!

いや、初日にOpeningで登場した時にね、
智さんめっちゃカッコ良くてかわいくて、ちっとも黒くないじゃん〜って思ってたんだけど、
ポップコーン被ったらね、顔の色が一人だけ灰茶色だったのよ。
4人はあんまポップコーンの乳白色と変わらない顔色だったから、ほんとにポップコーンぽかったんだけど。
智さん一人、ショウロンポウというか肉まんに見えちゃって、でもでもとっても可愛かったのv


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ラストホープ関係。
あんまり(というかあえて、なのか)とくダネは嵐のことやってくれないし、話を振られても小倉さんの表情が固いままのことが多い気がしてたから、どうかなぁと思ってたけれど、隣に座って話をすると小倉さんが久しぶりに孫が里帰りしたみたいな笑顔になっててね、嬉しかったな^^
ドラマ自体もテンポ良くて面白かった!
雅紀ファンさんのBlogを読んでは、こちらまでにこにこ^^
主題歌もカッコ良くって、きっとフォーメーションもぐるぐる変わるんだろうなぁ〜Mステで踊ってくれるの楽しみだなぁv


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


雅紀もお医者さんかぁ…なんて思うと、やっぱり智さんの医療ドラマがますます観たくなる。
外科医か麻酔医で、術衣を!っていうのをずっと夢見てるの。
でも、そっか、総合診療でも内科医でも手術のシーンできるのか☆と目からウロコ。「町医者はオールマイティー」なのね、ふむふむ。
術衣ってそそるよねぇv 

ドラマといえば、
今年の24時間テレビのドラマ、そろそろ智さんでいかがでしょうか…翔くん・潤・にの、と来てるし。
なんなら4月連ドラやって、その後に24時間テレビ分でも良くってよ?
ちょっと前までね、サナトリウムで療養中のような儚げで色白必須の役が来ないかなぁ〜なんて半分冗談、ちょっとだけ本気で話してたけど、それはね、もういいよ諦める(笑)
今回から24時間テレビの方向性も変わってくるみたいだし、等身大の青年の社会派ドラマをぜひ。
できれば5人で共演で、メインを智さんって感じ〜「ピカ☆☆☆ンチ」は無理だろうけど、「黄色い涙」の平成版みたいなのとか、ね。 言霊言霊…(>人<)


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


どうでもいい話を2つ。
NETで『アラフェス、3週連続!』って見出しを見た時、わたし「今年のアラフェスは3週連続土日で6日間やんの!?」って思っちゃったよ〜DVDの売り上げが3週連続1位ってことだったんやね^^ゞ
でもまぁ、近隣住民の方が赦してくださるなら、というか赦してくださるようにみんなが押しかけないなら、金土日×2でやってくれたらいいのになー。
そして2つめ。旦那がここのところ、榎本スタイルで出勤している。本人はすっかりご満悦だけど、大きく違う点はバーバリーではなくユニクロ製なとこ、そして榎本とは大気圏外くらい程遠いっていうとこだよなー^^ゞ
【2012年の今日はこんな日でした】