鍵部屋SPについて、ふと…

本日、「ポッキー&プリッツの日」〜^^
サトラジによれば1か月前の10月10日は「釣りの日」だそうで。
でもさ「11」がポッキーっぽいなら「10」だって丸いビスケットの上に薄いチョコ乗っかったふうに見えなくもないから森永さんも「10月10日はチョビスケの日」にして、坊ちゃんがチョビスケ釣り上げるイベントすればいいんじゃない?(← )

そんな、本日。
私はというと、フレックス出勤で帰りは真っ暗!激寒!
寒い中、チャリ漕ぎながら、榎本のヤケに姿勢のいいチャリ姿を思い出してキモチだけでもあったかくなってたんだけど、
そういえば、もうすぐ貴志先生の原作が掲載される「野生時代」も発売だなぁ…なんてね、思っててね…そしたら、ふと。
ふと、思い至ったんだけど。

今回のストーリーは「小説野性時代」に掲載予定の新作「鏡の国の殺人」に加え、未発表の「二つの密室」(仮)の内容も盛り込んだ豪華な内容だ。

なーんて、スペシャル制作発表のときに書いてあったよね?
でもって、名古屋のMCでも、まだオンエア時期は未定って智さん言ってた。

ってことは、やっぱ、あれじゃね?
“CGとかいろいろ大変なので”的なコト智さんは言ってたけど、
鍵部屋サイドじゃなくて貴志先生サイドの兼ね合いで明言できないんじゃないかしらん…。

「鏡の国の殺人」と、「二つの密室」の2作品が、
そろって単行本として発売されてからのオンエアになるんじゃない?
出版社さんの発売時期が公表されてから、オンエア時期も発表していく感じ?
“2014年テレビドラマ化決定!”みたいな帯付きで本屋さんに並ぶんだよきっと。
あくまでも、アテになんない私の「個人的な」(by雅紀@アラフェスご挨拶)予想だけどね。

ってことは、やっぱり早くても春以降、どうかしたら秋になるかもなぁ…。
ま、よっぽどの事がない限り作品は逃げないからね、気長に待っとく^^
そして、それまでに、新しいワクワクの種も芽を出してくれたらいいなぁ♪
【2012年の今日はこんな日でした】