ぽぷコンWS♪

東京公演の様子がワイドショーで流れてたね^^


おぉ〜゚・*:.。
これが噂のウォータースクリーン&ポップコーンマンかぁ☆*°
これが噂のコレオグラファー大野先生の振付かぁ☆*°


翌日 撮って出しのワイドショーでは音声がライブ会場のまんまなのも嬉しいの。
智さんの歌声、安定してて、心地よく響いてたなぁ^^
ダンスもねぇ、しなやかな膝と正しい方向を向いたつま先、
ふわ、と跳んで空気をスパッと斬るように着地するステップ・・・すてきすてき*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜


ウォータースクリーンね、
昔、私がいちばん最初に見たのが、宮崎シーガイアのプールでのショーだったかなぁ?
扇状に噴き出す水のスクリーンに映像が投影されてとても幻想的だったの。
十何年か経って、博多の商業施設で小さい額縁みたいなのに文字や模様が降ってくるのを見て、
これコンサートでも使えるんじゃない?って思ってたら、滝さまの舞台で使われてて。
アラフェスの時に、ウォータースクリーン使ってほしいけど…ってココにも書いてたから、
ドームで初!の導入ってきいて、嬉しくって♪
ズムサタの、地球を見守る山っ子のスクリーン映像に見惚れちゃう…きれいねぇ…。
柊やベルが降ってたけど、名古屋では新年ver,の模様が降ってくるのかな?
鏡餅とか(ナイナイ!)羽子板とか独楽とか…。



「今までになかったこう…力というか…そういうのがもう…勝手にでてる!というか。
これはもぅ…みなさんのおかげですよね、えぇ。
ワイヤーなくても…空、飛べんじゃねぇかって。…思うときも、あります」 @ズムサタ
智さんらしくて。
泣けるくらい智さんらしくて。
そのジュモンだけで、わたしも空飛べんじゃねーか、って。
ポップコーンTシャツ姿が可愛くて。
ほんとに空飛んでても驚かないくらい可愛くて。



装置や衣装にすごいお金かけてもらってる中で
アラフェスの衣装の使いまわしもあって、そういうとこにもほっこり^^
あのオーガンジーのもこもこベストを、今回は白いシャツに合わせてたり、
赤〜薄ピンクのグラデーションスーツにシルバーの文字とか図柄をプラスしてリメイクしてたり。(だよね?)
なんか、昔、年末の歌謡祭の衣装はたいていライブ衣装を組み合わせ変えて着まわしてたりスーツをデコってたりしてたのを思い出しちゃった^^


会見の衣装が、まった、よりによってあの衣装なのが素晴らしいよね☆*°
奇天烈でトンチキで、ジャニーズ衣装ここに極まれり!みたいな。
極彩色でカラフルな世界に衣装を転がして好き勝手にくっつけてみました!的な?
智さんの襟もとの「KISS」のワッペンのとこにKISSしちゃいたいぞー!
トンチキとファンタジーって紙一重
ありえない組み合わせで、なんでもかんでも足し算してるへんてこりんな衣装のクセに、似合っちゃうんだよね、嵐^^
まるで、アリスの不思議の国から出てきたみたい〜vって思えちゃう。
嵐の衣装さん、楽しいだろうなぁ〜予算も潤沢にあって(ココ大事!)、どんな奇天烈なデザインも着こなしてくれて。考え甲斐あるよね。

年明けの名古屋まで、あと4週間!
嵐ファンとしても、家庭人としても、怒涛の年末年始に突入だぜ!
手洗いうがいを励行して、QPコーワαと紅酢を飲みつつ、体調整えて臨まなくっちゃ!
【2010年の今日はこんな日でした】