熱唱マダム・・・

週末の寝不足が祟って、仕事中も目がしばしばする月曜日。
2号が帰ってくると、夜にいろんな(主にくっだらない)話をするので寝るのが遅くなるんだけど、日曜はゆっくり眠れるぅ――と思っていたら。

日曜の朝、突如、女性の歌声で目が覚めた。
我が家の前の駐車場で誰かがアカペラで熱唱してるの。
「水色の雨」(by八神純子・知ってる人はけっこう古い)を一曲歌いきって、去って行ったよ。
スマホを見たら、6時58分・・・勘弁して〜〜〜(´・ω・`;;) まだ寝たかったよぅ〜〜!
2号も、なんなんあれ?って・・・私が知りたいわ!

この女性、たまぁに来てるんだと思うの。時間は、まちまち。
私が家にいるときに歌われたのは3回目。
1回目は、アナ雪のあの曲を、夕方に。(この時はたまたま外出する1号が姿を確認、普通のおばさんじゃったよ、とのこと)
2回目は、「色・ホワイトブレンド」(by中山美穂・知ってる人はけっこう古い)を午前中に。
ナニがすごいって、静かにやってきて、あー、とかゴホン、とかのアイドリングなしで初音から全力テンションで歌唱できること。
途中で♪ちゃちゃんちゃーん!とかの伴奏も自前で挟みながら、1曲だけ熱唱したら、それで去っていくの。
でもね、下手ではないんだけど、聞き惚れるほど上手いわけでもなく。
っていうより、コワいんですけどっっ;;
いったいなんなの!?

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】