5連休〜 (´・ω・`)

今日は2号の高校の運動会。
朝のリレーは「オレ、絶対ダメじゃけぇ」というので、
とりあえず午後の部活対抗リレーから覗いてきた。


最初の文化系リレーのユルさに笑ったぁ〜。
速く走る気はさらさらないのね^^ゞ
音楽部はバトン代わりに1曲セッションしてから走り出すし、
演劇部も小芝居繰り広げながら回るし、
体操部は側転・バク転…と華麗だし、
放送部なんて、走りながらインタビューしてるし!


こんなに時間が押してて大丈夫なんだろうか…と不安になってたら、
体育系は、一転してガチ勝負!
速い!
2号もけっこういい走り、してたな。


そして、もう伝統だという3年全員による「民謡」が見もの!
民謡っていっても、やぐらのない盆踊りみたいなもんなんだけど、
何が「見もの」って、全員、浴衣姿!!
女の子は、髪をお団子にしてる子も多くてみんなカワイイし、
あの柄、かわいいなぁとか、あの帯合わせ、好きだなぁとか見てるだけで楽しいの(着物、大好き)
そして、なんつっても、和装男子っすよ!
甚兵衛さんじゃなく、全員が浴衣!着流し!
3年生は(←「は」なのがなんとも切ないけど)イケメンくんが多いのでね、
浴衣って男前度もさらにUPするよねぇ(〃∇〃)♪
生成り地に柳模様、渋い角帯の正統派オトコマエとか、
コムサっぽい浴衣に兵児帯を脇で結んだイマドキ風とか、
いやぁ〜目の保養になったわぁv(←そんな父兄、どうよ^^ゞ)


…っつか。ってことは、2号も再来年は浴衣を買わないといけないってことか!?
浴衣を選ぶの、楽しそう♪ 
来年からちょっとリサーチしてみよっと^^


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


夕方、家に帰ってから「VS嵐」を見たのだけど、もう最終回って早いよねぇ(><)
1ヵ月、淋しいなぁ…。
さとしレポーターがめっちゃ可愛くて、
にの、雅紀、翔くん、潤…とフォークダンスのようにお相手が変わるたびに、ちょっとずつ雰囲気が変わるのもツボで^^
(嵐って、コンビごとにカラーがあるよね、10とおり全部雰囲気が違って、どれも好きv)
過去名場面で、成瀬仕様や凪様仕様の智さんが映るたびにどきん★ってなる。
成瀬な智さんは、ほんと好きだなぁ…(〃u〃)


リピートして感想書きたいのに、旦那がずっとメインのTVを占拠しててできず…。
5連休、ストレスたまりそうだなぁ。。。
【2008年の今日はこんな日でした】