リクエスト♪

宿題くんサイトで「もう1度見たい!嵐の衝撃映像&名場面」のリクエストを受け付けてるよね。
“10周年を迎える嵐!〜”って文章に、ひょっとしてデビュー記念日あたりに拡大版とかやってくれるの?って期待が高まっちゃうんだけど、どうなんだろ?
深夜番組が深夜にSPとかって、やったことあんのかな?
【追記:秋に日テレで「嵐チャレンジweek」って1週間の特別企画があるみたいね…総出演時間50時間以上ッて……(☆o☆*)これは、ブルーレイレコーダー買わないとHDD容量が足らないかなぁ…っつか、広テレでどんくらいやってくれるの――――!???】


なんにせよ、「見たい」(というか「デジタルで録りたい」とか「コレは見ていただきたい!」って感じなんだけど)名場面は、ほんっとにたくさんあるから、
先日から1日1つずつリクエストしてるの。


とりあえず、ざざっと思い浮かぶワタシ的もう1度見たい映像の覚書メモ。(智さん&山っこ偏愛視点)
♪オカマさんの寝起き
(智さんのひげガール寮潜入)
♪大野櫻井お絵かき神経衰弱
(自分も描いているので正解がわかってるだけに櫻井画伯の絵にウケまくる智さんがイイ。櫻井画伯の作品群はすべて欲しい!)
♪一生分ツアー
(櫻井運転手と智バスガイドによる、人が一生で使うモノの量を見て回る企画…スカートにパンプスなのにガニ股なガイドさんが素敵v)
♪廃墟ツアー
(5人で廃墟になったテーマパークに遠足v)
♪できるできないの境界線
(白&黒タキシード姿のリーダー松本コンビのロケ。スタンスがブレまくる智さんに突っ込みつつも優しく見守る潤くんと、かなりギリギリなロケがポイント)
♪ニューハーフ告白
(山っこロケ。智さんの変装が激カワ)
♪逆回転
(大宮のお家芸。なんだかんだで器用な二人だから成立する企画。ピンクレディと忍者のコスをもう1度!)
♪ボーイズチア
(智さんの華麗なトスアップと、こちゃっと固まって説明を聞くわんこな5人がツボ)
♪巨大魚
(江戸川だっけ?どこだっけ?都内の川で1,5メートルを超える草魚を捕まえようってロケ。麦わら帽にタオルの日よけの完全武装で、今なら考えられないくらいめんどくさそうに釣りをする智さんがポイント)
♪ほっとき館
(はげちゃびんな大野博士の奔放かつシュールな行動に翻弄されながらも嬉しそうな櫻井さん)
♪嵐5周年
(収録のコスプレ姿のまんまでケーキでお祝いしたよね、“無駄に脚が綺麗な”チアガール雅紀、似合ってた)
♪UFOを呼ぼう
(ものっっっっすごくシュールなにのあいロケ、あまりのくだらなさがかえって印象的)
♪樹海で携帯は通じるか
(智さんの樹海ロケ。雨が降ってきて濡れ髪の智さんが星の王子様みたいだったv同じ日に宝くじロケしてた翔くんに携帯で電話してみる、そのやりとりが激・ツボ!)
♪凍った滝を登るアイスクライミング
(潤が挑戦、4人からのさし入れが全部使えなくて笑える。潤くん、男前でした)
♪キャニオニング
(楽しげな潤&智とビビリまくりの翔くん)
フィーエルヤッペン
(マイナースポーツシリーズ。二日酔い寝ぐせ頭で登場したくせに早々に成功しちゃう智さんと、水に落ちまくる翔くん…この翔くん、黒い大型犬みたいでかわいかったなぁ)

【21日追記:上記メモは「DG嵐」の分だけなんだけど、すでにリクエストしたのは「よらん」の最終回タイムカプセル(そしてちゃっかり2年後の掘り起こしもお願いしちゃう)と智さんロケの矢沢ショー&忍者鬼ごっこ。そして「C嵐」の中の「マーケの嵐」コーナーの潤智ひざまくら耳かきです】