救命病棟&トランジットガール

TVを見ていて、最近ちょっとテンション上がったこと…。

先日、会社で「コードブルー」の話をしていたときに、
「でも、久しぶりにまた『救命病棟』も観たいなぁ〜“デカい女の小島です!”が聞きたいーー!」って言ってたの。
そしたら、こないだの「コードブルー」で、進藤先生の声が!?
研修医の女の子が「救命病棟24時」に憧れて医者を志したってことで、進藤先生のシーンを観ていたの。
こんなとこで「救命病棟」が観たいって願いが叶うとは(笑)

そして、もう1つは「ひよっこ」でのこと。
みね子の親友の時子ちゃんを演じている佐久間由衣ちゃんを、私が初めて見たのが2015年冬の深夜ドラマ「トランジットガール」だったの。
トランジットガールでは、由衣ちゃんは父の再婚で一緒に住むようになった血のつながらない妹を好きになるカメラマンの卵の役で、その妹を演じていたのが、伊藤沙莉ちゃんだった。
そしたら、なんと近ごろ「ひよっこ」で姉妹が再会してるじゃないっすか――っ!
あんなにお互いを愛しそうに切なそうに見つめていた二人が、三男クンをめぐってやけに違う空気感で同じ画面にいるのが不思議な感じ(苦笑) でも、ちょっと嬉しかったりするんだよね^^
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】