今期のドラマ

たくさん観たいものがあって、
いっぱい予約入れてたものの、
やはり春は何かと慌ただしくて(ってか、改編期ってたいてい慌ただしい気がする)
そのうち3週間くらい録画溜まってきて、
ふと我にかえってそんなに観れるか?と思って、思い切って全て削除したものが4つくらい。
初回で脱落したものが3つくらい。

ひよっこ」は一週間分のダイジェストに録画シフトして、つかず離れずで見守り中。
「母になる」は諦めてたのを、深夜の「まだ間に合うナビ」+6話から参加。
「フランケン〜」は、ザザザッと高速早送りで眺めながら、まだふんぎりがつかず。

いま、しっかり観てる(た)のは
「ツバキ文具店」「P.T.Aグランパ!」「吉祥寺だけが住みたい街ですか」「貴族探偵」「この世にたやすい仕事はない」「直虎」。
BSとかだったりするんだけどね。
ツバキ文具店は、多部ちゃんも可愛いし、優しいドラマで、大好き! 終わってほしくないなぁ。
貴族探偵は、御前様のふわふわと上ずった話し方が、どんどん空恐ろしさを含んだ感じになってきて、生瀬&使用人トリオで笑いながらも、たまにゾクッとする瞬間が…。今後の展開が楽しみになってきたよ。


【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】