弟一家が貴族探偵ファンだった件

私の実家で、お盆の食事会。
かなりイイ感じに酔っぱらった弟が、

「ねえちゃん!貴族探偵、見よった?」
「あーれはねぇ、面白かった!」
「最初はどうじゃろう思いよったけど、3話以降、相葉さんが貴族探偵のキャラ、しっかり掴んだね!そっからすげぇ良くなったわ!」

いやぁ、語る語る!

そして、リビングのDVDデッキ(母のところは、まだVHS&DVD機)で録画してたドラえもんに甥っ子が飽きたころ、義妹が「VS嵐にしましょうか」と…。
父が生きていたころから、VS嵐が好きで両親揃ってよく見ていたので、私が勝手に毎週録画入れてたヤツを、義妹が楽しみに観ているんだそうで。
「菅田くんの、見ようかな」と「帝一の国」の回を再生したら、オープニングのBGMに「I'll be there」が流れたとたんに、甥っ子がテンションMAXで
「あいるびゆ!ゆ!ゆ!」と歌い始めて、こっちがびっくり!

いやぁ、「老若男女に愛される国民的アイドル」になったんだなぁ。。。としみじみ感じた、お盆でございました。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】