始めてみた

のんびり休養日の日曜日。
大物の洗濯とワクワク学校の申し込みをすませてから(京セラ、行きたいぞ――っ!)
帽子のリメイクと多肉植物の寄せ植えに着手。

こないだキャンドゥで買った百円の帽子に、
家にあったお花のモチーフと麻ひもで飾り付け。

麻ひもは結んだだけだし、お花3つはフェルト台に留めて安全ピンつけたので取り外し可能。もう1パターン、カープ観戦用バージョンも作りたくて材料買ってきた♪

そして、メルカリで初めて多肉植物の抜き苗を買ってみたの。
小さい苗をリメイク缶に寄せ植えしてみたけど、今のとこ、まだしおれ気味;;
1週間くらいお水はやらずに根が着くのを待つらしいんだけど(←本とNETの情報)どーも不器用なんでちゃんと根のとこに土がいきわたってるか非常に不安。
まぁ、子育てと違ってダメならまた買ってやり直せるから(← )失敗しながらコツをつかんでいきたいなぁ。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】