おはぎ♪

前から、いつか行きたいと思ってたおはぎのお店が、夕方からの全国NETの番組にでるって知った。
これは、オンエア前に行っとかないと!ってことで。
午後から旦那にお願いして連れてってもらったの。

五日市の「小さなおはぎ屋」さん。

ご夫婦ふたりでやってらっしゃる、小さなお店。
おはぎもちょっと小ぶりで(とはいえ、Lサイズの卵くらいはある)種類がいっぱいあるの。
店内は、昭和の道具がほどよく飾られて、あったかい雰囲気^^

なんといっても、ご夫婦があったかくてやさしくて明るくて、めっちゃほっこりしちゃう。
3時過ぎに行ったら、売り切れてたんだけど、1時間後なら大丈夫ってことで予約して時間つぶして再訪。
たくさんあって、えらべなーい!と思ってたら、今日はもうできない種類があって…と申し訳なさそうに奥さん。いやいや、かえって選択肢が減って、優柔不断の私にはありがたいです〜〜^^ゞ

真ん中がコーヒー。左上から塩、青きなこ、ずんだ、くり。コーヒーの下は普通のあんこ。
母のところに持って行って、3人でお茶して帰ったよ。
これ、ねぇ、どれも美味しくって!
近所なら通っちゃう。
また食べたいなぁ♪

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】