大阪タビニッキ2(@5×20京セラ)

★1/13(日)★
あさイチでホテルを出て、難波に移動。
食パンのお店「嵜本」の姉妹店「&jam」にて、朝ごはん。
食パン2種類と焼き方(そのままか焼くか)それに添えるジャム・バター、ドリンクをそれぞれ選んでオーダーする形式。
斜め向かいの「嵜本」でパンが焼きあがるまでの時間帯はトーストのみ。
本当は、ゆっくり行って食パンも買いたかったけど、先の予定もあるので、ね;;

ナチュラル食パンに、ジャム3種&エシレバターを選んだ…ジャムは16種類もあって迷うのでそれぞれ違うものにしてちょっとずつ試してみることに。
でも、どれも美味しいんだよ――お土産のチョイス困る――!
しかも、ジャムが余ったので、極生ミルクバター食パン1枚追加して分けたんだけど、こーれが!むちゃくちゃ美味しくって!ジャムなんていらないくらい(苦笑)
最終的に、ラムレーズンのミルクジャムを購入。Tちゃんのお土産はミルクバタージャムにしてみた。
次は食パン買って帰りたい!

そして、御堂筋線で一気に千里中央→モノレールで万博公園に。
行ってみたかったんだぁ、ニフレル♪

前日にNETでチケット購入してたんで、行列を通り抜けてそのまま入場口に。
購入すれば1時間くらいでQRコードスマホに配信されるのでかなりの時短^^
そんなに広くないけれど、展示の仕方が上手なので満足感、高し!
そして、あまり他では見たことのない生物がたくさん。

黄色×紫の末ズカラーのコとか。

ホワイトタイガーはすっごくフォトジェニックで、写真POINTでちゃんと静止して荘厳さ漂う姿を見せてくれたり、
すぐ横をオオハシがバサバサ―っと飛んでいったり、わくわくがいっぱい。
オマキザルが1匹しかいないからかわいそう…とMちゃんが嘆いてたら、見上げた天井に仲間がいたり(驚)

プロジェクションマッピングも、見上げても見下ろしても綺麗だった^^

せっかくだから、観覧車にも乗って大阪近郊を一望したよ。

そして、新大阪に戻って、かなり遅いお昼ごはんは「だるま」で串カツ!
駅がリニューアルしてたので横丁のカウンターじゃなく立派な店舗になってたけど、
やっぱ大阪遠征はこれでシメなくっちゃ!
Mちゃんも、食べたい!ってずっと言ってたので、大満足だったようで^^
2日ともけっこう歩いたけど、脚も杖使わずに大丈夫だったのも良かった。
今度はTちゃんも一緒に来られたらいいなぁ。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】