大阪タビニッキ(@5×20京セラドーム)

出発前に朝ごはん食べてたら、Mちゃんから電話が。
「TちゃんのLINE見た!? 熱出て行けんくなったって!」
・・・・ぇぇええええΣ( ̄□ ̄;)
昨夜遅くに発熱したそうで、ホテルのキャンセル料と新幹線の切符は駅まで持って行くから二人で行ってきて!って書いてある。(今回ライブ取れたのはMちゃんで、新幹線はTちゃん、ホテルは私が手配してた)
家まで取りに行くよ!って電話したけど、駅まで届けてそこから病院回ってインフルの検査するから、とのこと。
NETでキャンセルしたら確実にキャンセル料かかると思って、ホテルに電話してみたら無料でキャンセル受けてくださった…ありがたい(>人<)
そして、コンサートには私が入ることになるので、急きょペンラうちわ双眼鏡Tシャツを用意・・・「なんか、ちょっと違うかもだけど“情けは人のためならず”じゃねぇ、案内のはずが棚ボタで入れるようになって…」とダンナ。うん、申し訳ないけど確かに。しかもヤフオクも代打だったし。
熱出たのがヤフオク諦めたMちゃんじゃなかったのがまぁ、不幸中の幸い、では、ある。

と、そんなこんなでバッタバタでスタートした大阪「遠征」のタビニッキ。

★1/12(土)★
新大阪に着いてすぐに向かったのが、駅構内にある「紅白」さん。
おしゃれな創作おでんのお店…市内にも何店舗かあるけど、いつもいっぱいみたい。
開店時間ちょうどくらいに着く新幹線だったので、待たずに座れてラッキー♪

大根のポルチーニソースが一番人気なんだけど、どれ食べても美味しい。
中でも茶わん蒸しのトリュフソースとトマトのバジルソースがめっちゃ美味しかった!!

そして、ホテルに荷物預けて、京セラドームへGO!
グッズは、並んだの40分くらいかなぁ? 
スムースに進んで早めに買えたので、比較的すいてる阪神電車でお隣の駅に移動してカフェでまったり待機。
茶店くらいあるでしょ、と下調べzeroで行ってみたけど、目の前にあった「LEAD COFFEE」さんがちっちゃいけど可愛くて、そのうえコーヒー(苦楽園ブレンドっていうのを頼んだ)も美味しかったの。ここ、次も待ち時間に来たいなぁ^^

コンサートの後は、難波で予約してた釜飯の「やま蔵」で晩ごはん。
今回、ライブの時間がたっぷり長いので、終わって移動してたらラストオーダー過ぎて食べられない店が多くて、その点、このお店は朝方までやってるから安心、安心^^

牛スジと牛蒡&鮭とはらこの釜飯。炊き上がるまでは普通の居酒屋メニューでかんぱーい!

なんだかドタバタの初日だったけど、Mちゃんがコンサート入れてよかった!
(発熱したTちゃんは幸いインフルではなかったものの午後からまた熱が上がって「行かんで正解だったよ」って。代打の恩返しはきっとするからね…)
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】