本日のあれこれ「嵐」

★Mステのランキング、きんきやブイ兄さんたちのバックに可愛い4人が映ってたね^^
きんきの曲はTOKI-Kin急行の映像だと思うんだけど、バックについてる4人は未満都市の出演者かぁ〜懐かしい!…智さん、この曲の時にはいなかったんだ(同じセットでの「TAKE ME HIGHER」のときとかはいたんだよね)… (´・ω・`)

レコチョクの受験生応援ソングランキングで「サクラ咲ケ」が今年も1位なんですって。
しかも3年連続首位ってすごいよね?
発売したときには、事務所内のパワーバランスで受験もとっくに終わった時期にしか出せなかったのにねぇ(苦笑)

★木曜ドラマ「デカ黒川鈴木」の中で、「あいつを“イケメン”っていうのなら、俺は嵐に入れるよ!」って台詞があって、見ていた我が家、深夜に爆笑^^ゞ 

★少クラをね、ざざーーっと見てたら、ジュニアくんたちの「2012年にやりたいこと」の掲示板に『嵐のコンサート…』って文字がチラッと見えて気になったの。
そしたら、ちゃんとそれを書いたジュニアくんが呼ばれてインタビューされてた^^

羽生田挙武くんっていうコで、やりたいことは『嵐のコンサートに出たい』。
「嵐コンって、ほんと一日何曲もやったりとか、難しいって聞いてるんですよ。
だからボクも、出たいっていうか、自分から出たいって出れるもんじゃないんで。
だから日ごろのレッスンとかでたくさん練習してダンス上手くなって周りの人から認めてもらえるようになったら、
あ、じゃ、この子嵐のコンサートに出さしてもらえる…出してもいいかなって思われて、出たいですね」


嵐が自分たちでライブの構成演出をするようになってからは、キャラで売るタイプじゃなくてちゃんと踊れるJr,がついてくれてるよね。
そして、いわゆる「嵐組」であることに(周りの声はおいといて←Jr,ファンの中にはそれを嫌がる人も少なくなかったからさぁ)やりがいを感じてくれてるコたちばかりで、ツアーのオーラスにはサプライズで嵐へのねぎらいと感謝のメッセージをくれたりしたっけ…腹文字とかね!
実際にバックについてくれてるコたちが嵐コンが好きって思ってくれるだけじゃなくて、嵐コンにつくことが目標になるようになったんだね・・・なんか、嬉しいなぁ^^


そんな、嵐コン。
15日の福岡に参加するはずだったお友達の一人がインフルエンザに罹ってしまい、急きょ代打で行かせてもらう事になったの。
すごく申し訳ないんだけれど、もう地元からの4人分のパックツアーも申し込んでしまってるので、そっくり引き継がせてもらって、行ってきます。
センター試験でがんばってる中、母がうきうき旅立つことを許してくれた2号と旦那にも、
そのセンター試験に息子を送り出してから家を出られるように新幹線の時間を変更してくれて、何も言わずにいろいろ奔走してくれたお友達3人にも・・・本当に感謝。
もう、「嵐で良かった、あいばまさき」級の胸いっぱい・・・ほんとにいろいろありがとう。
あさって、大切に大切に、楽しんできますね。
【2011年の今日はこんな日でした】