嵐ファン的とくばんのジャニ史鑑賞

今日はお休みなので、朝から録画してたあれこれをHDD整理を兼ねて消化中〜。
お天気もいいし、家族はみんな朝から出かけたし、超・の〜んびり゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱ、こういう日が大事だなぁ。


そんなこんなで、とくばんのジャニーズ特集の思い出語り。


★なかいくんが、怖いくらい真顔でVTRを見てて、たまに見せるこのひとのプロの仕事人っぽい顔、好きだったな―って思い出す(ジャニの入り口は「味いち」のなかいくんな私)
フォーリーブス
公ちゃんがしゃがむときにスタンドマイクまで一緒に縮めたΣ( ̄0 ̄)!! 斬新!


哀愁でいと
TOKI-Kin急行のヒットスタジオでこれを歌うつよのバックに大野くんがいたの。なので、その映像が浮かぶ。
このバックのJr,と同じ振り付けでさらさらの前髪を揺らしてシュッシュッって踊ってて、めっちゃ可愛かったなぁ〜可愛いんだけど少年期特有の中世的な色気があるんだよね、この時期の大野くん^^


ザ・グッバイ
ヨッちゃん、今やジャニーズだったことにびっくりされるくらい大御所ギタリストで^^
曾我くんも懐かしいなぁ。


少年隊
これもやっぱりTOKI-Kin急行のヒットスタジオが浮かんじゃう。
きんき2人とたいちくんで少年隊メドレーをやったバックに、大野くんや原君たちが4人でついててね、
素肌に着た黒いシャツの中で華奢な体躯を泳がせながら舞う大野くんが、もーのすごく素敵だったの。
あ、でも、この少年隊のVTR、ニッキの片手バク転がめっちゃカッコ良くてほぇ〜ってなっちゃったv


STAR LIGHT
これは「嵐が春の嵐を呼ぶコンサート」の雅紀が浮かぶ曲。
でっかい羽根飾りを背負って、ローラースケートで歌ってたの。
でも、急いでるから止まれなくてステージ袖でJr,の子に追突して抱きとめてもらってたんだよね。
一緒に入った友達が雅紀ファンだったので「あの子になりたい―!」って叫んでたなぁ(笑)


★忍者
1号が保育園の運動会で「お祭り忍者」踊った。
当時はフルタイムの仕事と子育てていっぱいいっぱいでTVといえばNHK教育のみな日々だったので
ちゃんと忍者が踊ってる映像を初めてみたかも・・・歌もダンスもうまかったのね。


★青いイナズマ
自分のつっこみどころがまるっきりタカさんと同じだった^^ゞ
なつかしい! この歌番組の映像、覚えてる!


★AMBITIUOS JAPAN
ビバ・黒スーツ! 曲も演出も好きなの、これ。
JR東日本のCM曲だったから、出張のビジネスマンってイメージだったのかなぁ?
 

★WAになって〜
バックの屋良っちがかわい〜いv そしてやっぱダンスがキレてるv


A・RA・SHI
この衣装、特急投球コンのお披露目の時にはでっかくてぷっくりしたトランプ模様が胸や裾にくっついてたんだよね。
TVじゃさすがに取り外すんだなぁ〜って思った記憶が^^ゞ
このころの衣装は、なにげに山+風で色違いになってるのが多くて、そこんとこもツボ♪


夢物語
この曲は2004年の24時間テレビの深夜に嵐が自前のサングラス用意して歌ってたのを思い出す。


青春アミーゴ
バックの藤ヶ谷くんは、くるくる天然パーマだった昔から嵐コンについてくれてたので親戚の子のように見守ってしまうんだよね、カッコ良くなったなぁ^^


★UMP
ふふふ・・・ちぃ、かわいい^^
やっぱり平成くんたちは応援しちゃうんだよね、Jスト所属だしね!
悪そうな感じゼロな雰囲気も嵐に似てるのかな・・・直系の弟分って感じがしちゃうんだよね。