カウコン♪

リアルタイムってわけにはさすがにいかず、録画の追っかけではあったけど、
「ズレオチ」「コレカツ」「VS」まで観てタイムアップ^^ゞ
いや楽しかった! コレカツもなんだかんだ智ファン得でv あざっす!

とりあえず、これを書かねば年は越せない(←その前に、書かねば越しちゃいけなかったものもあるんだけど)ジャニーズカウントダウンコンサート★
東京ドームへ、おかえり、嵐―――っ!(以下、超超智偏愛目線でお送りします)

もう、ねぇ…「truth」始まったとたんに、
・・・ッッ!? .+:。(≧∇≦)゜.+:。だったよね。
アラフェスのときだって、1位になるのは直近の曲ばっかだったからさぁ、投票なんてそんなもんでしょって諦めてたもん。
めっちゃ嬉しい!
ラストのサトさんの首筋に血が沸くわぁv
諦めないことの大切さを教わった2015年暮れ。ありがとう!

で。コラボメドレー。
ヒガシ出てきたぁ〜「仮面舞踏会」〜〜!と思ったけど、あーココ智さんじゃないのか…とちょっと残念に思ってたの。
そこからの「アンダルシア」でこうちゃんが出てきたときに、一瞬で走馬灯のように駆け巡った思い出。
いつごろだったかなぁ…まだ嵐が紅白に出る前のカウコンのこと。「アンダルシア」を演るのはたいていヒガシ・こうちゃん・翼に赤坂くん、みたいな舞台班で。“ジャニーズ四天王”なんてネーミングされてて。
それ見ながら潤ちゃんファンのKちゃんとCメールで(LINEなんてなかった)
K『アンダルシア、このメンバーの専売特許なんかい!大ちゃんやったらいかんのかい!大ちゃんにもやらせろー!』
私『見たいよねぇ、大野くんのアンダルシア。Jr,のころ踊ってたのめっちゃカッコよかったもん』
K『大ちゃんやったら絶対カッコいいのに!』
・・・なんて年越しの主婦にあるまじきヲタクなやりとりをしていたっけねぇ・・・。
なーんて遠い目をして歌うこうちゃんを見ていたら。
ら。
ら!?
さーとーさーーーんっ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
歌ってる、歌わせてもらってるよあんだるしあ!!!
あぁでもバックで踊ってるあの振り付けも智さんで観たかったけど、でも歌ってるもん!!!
ラスト、律儀に天を仰ぐお姿には、きれいだけどかわいい〜ってへにゃ笑いしちゃったけど。
後で録画を再生してみたら、「♪アンダルシアに憧れて〜」って歌うヒガシのうーーしろで袖から現れる智さんが、次のこうちゃんのときにセット裏を抜けようとしてるのがぼんやり映ってた^^
そして、この曲のリハのことを書いたせくぞん聡ちゃんのJ-web連載も読んで、あぁ智さんすげぇいい“先輩”してる、積極的に後輩に声かけて、変わったなぁ大きくなったなぁ…ってじーん(T∀T)

にゅーすの曲で、あそこのパート(あれ、なんていうの?当時はもりくんとかくさのくんが担当してた謳い上げパート)歌ってるサトさんにもテンションUP!

でね、2ショリクエストも。
斗真とTruth、とか岡田くんと…とか思いながら、会場にいないしなぁ…なんて思ってたけれど。
まさかの、ヒガシと!!!
しかも、きっちりニッキさんパート(高い方&まーかふしぎ)担当で!
KTKのビデオが伸びるほど見た「千年メドレー」がフラッシュバック。あのとき、メインのヒガシさまのバックでひたすら踊ってた大野くんが、18年の時を経て、対等にマイク持って楽しそうに歌ってて、でもって、曲終わりのあの背中合わせのキメ笑顔!反則やん、かわいいとわかっててやってるんだもん、かわいいに決まってる!ったく!
こちらも録画を再生してみたら、パンしたカメラに、ステージ隅っこでスタンバってる嵐3人が一緒に摩訶不思議踊ってて、かんわいいなぁ嵐!(*≧m≦*)

ラストのモンキー3も非常にかわいらしゅうございましたv

【2015年の今日はこんな日でした】