ファンモン×ズーム

21日のズームインで、ふぁんきーもんきーべいびーずとズームインのコラボ企画をやってた♪
働くお父さんへの家族愛を歌うファンモンの新曲のMusic Videoに羽鳥さんが出演してるのだけど、
こ――――れが! もう、涙ぽろっぽろモノで!

MVの羽鳥さんの役柄は、朝のTV番組のキャスターをやっている、小学生の男の子のお父さん。
この男の子(ナイナイ番組に出てるんだってね、見てなくて知らなかったんだけど)が正宗くんって名前でね、
笠間さん家の正宗くんもステキだけど、こちらの正宗くんもお芝居上手いしかわいいの!


羽鳥パパは仕事がら子どもとすれ違いの生活で、だから学校の教室に飾られてるパパの絵は、TVに映ってるパパなの。
参観日の日に、パパにメールしても返信はなくて。
でも、朝の番組を終えてメールに気づいた羽鳥パパがタクシー飛ばして小学校に駆けつけると、「羽鳥さんだ!」ってざわつく教室。
「せっかくだから、次、羽鳥くん」って先生にさされて作文を読む・・・っていう、まぁ、ベタっちゃベタな展開なんだけど、
奥さん役の方もステキで、合間にはさみこまれるファンモン3人がすごく応援してくれてる感じで。
教室での羽鳥さんの涙は、正宗くんの作文に感激してほんとに泣いちゃったんだって。
そう言いながら、スタジオでできあがったMV見てまた涙目になってるんだもん、羽鳥さんってば―!
西尾さんも、涙がぽろってこぼれてた。
もちろん私はTVの前でダダ泣き。
ファンモン×ズームの「ヒーロー」、いい曲です。羽鳥さんの顔がジャケ写のCD、ほしいかも。