VS超高速参勤交代リターンズ&沖ノ島くんっ!

木曜日にはVS嵐がちゃんとあって、ゲストも嵐も楽しそうで、それをのほほ〜んと観ていられる現状って、すごく感謝しなくちゃいけないことだよなぁ…なんてあらためて思う。あたりまえの毎日は、あたりまえにやってくるわけじゃないんだよね。

ゲストは、映画「超高速参勤交代リターンズ」のみなさま。
よくあるPart2的な“リターンズ”じゃなくて、本当に、前作で行った、その帰り道のお話なんだね、たしかにほんまに“リターン”!

あ、ハナシずれるけど、先日、衝撃映像100みたいな番組見てたら、ジュニアさんが「この番組とVS嵐は事前にアキレス腱伸ばしとかな!」って言ってて、え?これフジだっけ?と思ったらTBSの番組だったの。ジュニアさん他局!他局(爆)

っていうのは、置いといて。
今回も、きっちり嵐愛を語るちぃちゃん。さすがに5人揃った場面では大野くん愛ではなく嵐愛なところがエライ。
バックで、大野くんに神経集中して、大野くんの呼吸にタイミング合わせて踊りたいんだろうな。盛り立てたいんだろな。
嵐の20周年には、NEWSやKAT-TUNと一緒にバックで踊るちぃちゃんが見たいなあ( ˶�・ᴗ�・˶ )
他番組でもめっちゃ大野くん愛を叫んでるちぃちゃん。
蔵さんと出た「TOKIOカケル」でも、家業(体操選手)を継ごうとは思わなかったの?って質問に、幼稚園のころからジャニーズに入りたかった、大野くんが好きだったので、って答えてたし、
「いただきハイJUMP」では小さいころの夢の話の流れで「まだHSJになるちょっと前に嵐のTimeってコンサート観に行ったら大野くんのサイン(色紙)が飛んできて、ボク捕ったの!」って“何度目だナウシカ”な話をしてて。(しかも、細かい。Timeコンってちゃんと言って、あぁはいはい2007年のね☆ってわかる人、嵐ファン限定だから!一般の人にはどーでもいいからその限定情報^^ゞ)涼介に「ファンに譲れよ!」ってツッコまれて「ファンだから!」「ファンが一番でHey!Say!JUMPがその次くらい」って返すちぃちゃんをナデナデしたげたい。

っていうのも、置いといて。
特別ゲームの超高速顔認識でバツグンの強さを発揮するにの…伊達にゲーマーじゃないっすね、動体視力ハンパないΣ( ̄O ̄;)
で、目を眇めて見てみる智さん…早い動きも正確にとらえてインプットできる人だとは思うけど、いかんせん、アナタ、芸能人の名前、あんま知らないよねぇ(´・∀・`;)・・・なーんて思ってたら。知ってる人には強かった!良かった知ってる人ばっかで!

そして、共演歴のあるゲストさんがくるたびに、お話、出る?…ってちょっぴり期待してそわそわしては、あ〜出なかったなぁ、カットされたのかな?それとももともと出なかったのかな?収録の合間にちょこっとでもお話できてるといいな…なんて思うのだけど。
今回、まさかの!
深キョンでも時生くんでもなく、近藤さんクルの?!??(�・ ロ �・ll )
すげー遠くから弾飛んできたからびっくりしちゃったよ、不意打ち、うれしい!ありがとう!ってか、そういやたしか「劇団演技者。」ってフジテレビだったわ!!
懐かしいなぁ…「勝手にノスタルジー」。
司法試験合格目指してる沖ノ島くん(智さん)のアパートの部屋に、かつての住人の出所祝いをするためにその友達(近藤さんたち)が乱入してきて・・・っていう巻き込まれ系。なので、「魔王」が決まったときに、お友達と「沖ノ島くんついに弁護士になれたんだ!」なんて言ってた思い出も。ラストの、沖ノ島くんの電話がとてもあたたかみのある声で、涙が綺麗で、大好きだった…もっとも、本番で芝居を少し替えてみたら、後から監督に「リハの方が良かった」って言われて、ならその時に言ってよ〜!って思ったって智さん話してたっけ。でも、即興舞台の雰囲気を大切にするために、リハーサル5日3日本番収録2日のたった一週間1カ月の劇団ってコンセプトだったからね。(←自分で書いてて、ん?とひっかかったんでDVD出して確認した。お稽古2日本番2日で放送は本編4回+メイキングなどの総集編1回なので、活動期間は1カ月、でした。スミマセン)それに、今の智さんなら、もう一回やらせてくださいって言えるかもだけど、当時は無理だっただろうなぁ・・・。

劇団演技者。「勝手にノスタルジー」特別編より〜収録の合間にちんまり並んで扇風機にあたる近藤さんと智さんの図

なんて、ノスタルジーに浸っている間に、番組は進んで終わっていった(爆)

ねぇねぇ、ところで、にの。
身体鍛えてるって、料理人の次のお仕事のためっすか?ナニ?(←an・anで脱ぐお仕事でないことだけは確か)(← )
【2015年の今日はこんな日でした】