「個性派俳優」

フジのきくちさんの音組収録日記、昔からたまに見てるの。
(きくちさんの先日分の日記についてはもうおいといて)
今日は、「怪物くん」を観に行ったそうで(←「観てくれた」って書こうとして、あんた智のなんやねん!?とセルフツッコミして書き換える^^ゞ)。

『個性派俳優に成ったねー。』って…。

「芝居上手いよね」よりも、“俳優”カテゴライズなぶん、嬉しい、気がする。
もちろん、智さんの歌声もダンスもめちゃめちゃ好きだけど、
初めて目の前で「大野智の演技」を観た「PZ2001」での感激と感動が忘れられなくて。
“大野くんって、お芝居もこんなに凄いんだぁ・・・・”って放心しちゃったあの日から、ダンスや歌と同じくらい、演技のお仕事をする智さんを心待ちにしてるから。

「嵐のV1」・・・そっか、きくちさんが担当だったのね。
W杯バレ―の開催地へ一緒に「巡業」して、試合前のお昼にイベントの仮設ステージみたいなとこで公開生放送してたの。
坂本くん仕切りで嵐がクイズやったり、バタバタわいわいしてたの、懐かしいなぁ。
嵐+坂本くんチームで、実際にバレーボールの試合もやってたよね。
(で、NEWSがデビューした時に、坂本くんポジで智さんが仕切りで一緒に会場を廻ったりして!?なんてネタ話もあったよねぇ・・・4年目の嵐はまだひよひよでとてもそんな大役は任せらんないって雰囲気だったけどね!そう思うとV兄さんたち、頼もしかったな)

少し前に「まご嵐」で“ゴールデンタイムに冠番組持たせてください”ってお願いするためにマグロ引きずってフジテレビ局内を廻ったときにね、(って書きながら「少し」じゃなく世間的には「だいぶ前」なのかも!?って…。トシとると月日が経つのが早くってやーね^^ゞ)
昔 お世話になった方に「うまくなったねー!」「あのころ、これくらいしゃべれてたらねー!」なんてからかわれてた嵐だけど^^ゞ
ほんと、デビューのころお世話になっていたスタッフさんも、12年も経てばみんな偉くなってるんだよね。
各局にずっと見守り続けてくれてるスタッフさんがいる環境って、ありがたいなぁ素敵だなぁと、そんなことをつらつらと思った本日。

【2010年の今日はこんな日でした】