倉敷行ってきた♪

シルバーウィークにたいしてどこも出かけなかったので(世羅の道の駅に塩トマトソフトクリーム食べに行ったくらい)思い立って倉敷まで車で行ってきた。
行きのBGMは大江千里(少し前からABCマートの店内ラジオで女の子のグループが「YOU」とか「夏の決心」をカバーしてるのをちょいちょい耳にして懐かしくて!)

以下、たいしたことないんでたたみますね。
あ、帰りに近所のスーパーで月刊ジョンは確保!ポイント貯まる本屋さんに行けるまでに売り切れてたら悲しいので、出会ったときに即買わねば!の意気込みで。それについては、また。


今回はダンナと二人で。
近年、美観地区がおしゃれな雰囲気に変わってから、私は2回目、旦那は初めて。

手作り帽子の専門店やデニムSHOPなんかを覗きつつ、
どうにもお腹がすいたので通りかかった「有鄰庵」に入る。
ここは去年来た時に“しあわせになれるプリン”を食べたお店。
今回は、倉敷名物・ニラ醤油でいただく卵ご飯とプリン&ドリンクのセット(1300円)を。


おひつで出てくるご飯と、こぶりなサイズの卵は食べ放題。
壺に入ったニラ醤油はすこし甘めの薄口で、天かす・ふりかけ・おろし生姜の薬味がよく合う^^
ついついおかわりして食べちゃった^^ゞ

そしてこちらは「しあわせになれるプリン」。
ニコニコ顔を写真に撮って2週間後に再び見ると幸せになれる、アレ。
2週間後といえば、そろそろツアー当落が近い頃かなぁ…ドームで嵐に会えますように…!!

前回、あまりの満腹感に覗くこともできなかったパン屋さん「Cafe mugi」にもちゃんと入って買って帰ったよ。ハード系のパンがずらり。でも、中身はソフトなので食べやすかった^^

そして、こちらも行きたかった「Cafe BISCUIT」(〃∇〃)♪
ビスケットの梶谷食品の直売所。
赤い蝶ネクタイでおしゃれしたシガービスケットがお店のマークになってるの。

お目当ては、ビスケットとトーストのセット!(ドリンク別で500円)
好きなポップアップトースターでテーブルでパンを焼くことができるの。
ずらりとスタンバってるトースターたちにテンションUP(*≧m≦*)☆
・・・もちろん舞台「TRUE WEST」で盗んだトースターいっぱい並べていっぱいパンを焼いてご満悦のオースティンも思い出しつつv

選んだのは、もちろんコレ。デロンギ社の青いコv

食パンは5枚切りor6枚切りを選べて、
パンにつけるジャムやはちみつ、バターはたくさんある中から4種類を
ビスケットは4種の中から3種類をチョイス。
選択肢の多いお店で悩むのって、なんだかワクワクするよねv
ピオーネジャム・白桃ジャム・白桃スプレッド・りんごバターを選んでみた^^

デニムソフトとか、まだ食べたいモノたくさんあったんだけど、
それはまた次の機会に持ち越しで。
アウトレットモールでちょっとお買い物もできたし、久々休日を満喫した感じ〜v

【2014年の今日はこんな日でした】