今日もテレビっ子^^ゞ

2号の部屋を片付けて、ちょっとMyRoom化してやろうと企てて休みを取ってたんだけど、
・・・ダメだね;;
相変わらず山っ子シェアハウスと鍵部屋とMステをリピートしちゃう。
そんでもって、つい、うっかり再放送ドラマにまでハマってしまった。
鍵部屋の予告映像目当てで毎日録画してる「美女か野獣」&「医龍」。
もともと「医龍」は「2」からハマったので、最初のは未見だったの。音楽が澤野さんだしデモリーナさま出てるしって付加価値もあって、ついつい。
肝心の鍵部屋予告はちっともやってくれないから(フジテレビさんってば、もっと宣伝頑張っておくれよぅ)、再放送ドラマも月曜だけ予約してればいいようなもんなんだけどね;;;

ってことで、今日いちにちたいしたことはしていないので、ランダムに呟いてみる。

★山っ子シェアハウス。
冷蔵庫覗いてる優香ちゃんの背後に映りこむ翔くんの視線の先がね、やっぱり智さんな件。
楽しそうな顔で見てると思ってたら画面切り替わる瞬間にほころぶのがね、ツボなの。
画面変わったら智さんが優香ちゃんの後ろで「ぅ"え"え〜」ってカオしてるのは、相葉茶でも飲んでみたせいかな〜翔くん、それみて笑ってたんだね、ふふふふふ^^
そりゃ、謝るよね!マジで申し訳なかったよね!ゲストそっちのけで智さん見てちゃダメダメ(〃∇〃)♪

★鍵部屋。
考えてる榎本のアップのね、睫毛にクギ付け!
ほんと綺麗な扇形よね…^^長すぎない程度に長くて、多すぎない程度にびっしりな睫毛と、綺麗に弧を描くまぶたがね、きれいだなぁ…。

塩麹ちゃん
ちょっと前から、手作りしてるの。流行りはじめのころから使ってたんだけど、これは作った方が安いかなぁと思って。
“塩と麹100グラムがすでにセットされていて、手で擦り合わせて150ccの水を加えるだけ”っていうのが230円であったので、お気に入りのジャムの空きビンで発酵させてる〜今んとこ、2回目を作成中。毎日、かき混ぜて空気に触れさせるのだけど、なんか愛着わいちゃって♪

アゴヒゲトカゲちゃん
Jwebで智さんがUPしてた写真、かわいかったねv(爬虫類も両生類もOKなワタシ)っていうか、写真の撮り方がやっぱりアーティスティックだなぁ〜って、そこにも惚れ惚れv
webではいきなり「かわいいでしょ」「人懐っこくてさわり心地も最高」みたいなこと書いてたけど、最初はダメだったのね(笑)
どの雑誌で話してたかなぁ…お店の方に「手に乗せてもじっとしてるから」「絶対に噛んだりしないから」ってさんざん説得されて乗っけてみたらかわいくなってきて…ってことだったみたい。
飼っちゃえばいいのにね。そしたら、疲れて帰ってきてぼーっとするひとときにも、てのひらに乗っけてさすさすしながら癒してもらえるよね^^ きゅるりと見上げられて、お前、カワイイな〜、なんて破顔する智さんを想像するだけで、こっちがシアワセになれる。そんなアナタの方がカワイイぞ! トカゲになって飼われたい〜〜っっ!
【2011年の今日はこんな日でした】