篠山紀信展「写真力」

母を誘って福山市にドライブしてきた。
見たかったの、ふくやま市美術館で催中の「篠山紀信写真展・写真力」・・・美空ひばり大原麗子の写真もあるので、母も嫌ではないはず、と思って。

展示室の壁紙の色などにも紀信さんのこだわりの詰まった、大きなパネルばかりの展示は、順次、全国展開するらしい。
黒幕をくぐって入った最初の展示室には、おおきな寅さんや大原麗子勘九郎さんなどすでに亡くなった方々の在りし日の姿がどーん!と。
森光子さん、かなりお年を召してからのお写真だったけど、素爪が綺麗に整えられていてさすがだなぁって思った。
百恵ちゃんとか、めちゃせくしー(灬º 艸º灬)
ヌード写真ばかりの展示室は大きなみやざわりえちゃんが可愛かったけど、黒柳徹子さんの若いころのセミヌードにびっくりΣ(⊙ꇴ⊙)だった。か、かわいい。

そして、梨園の方々のパネルの数々は見ごたえ十分。迫力ある表情の数々見入ってしまった。七之助も綺麗に撮ってもらってたよ^^

紀信さんといえば、最近はニノさんで怪獣になってた印象が強いけど(← )
大人になった嵐も撮ってほしいなぁ。