羽海野チカの世界展(@そごう広島店)

会社帰りに、潤ちゃんファンのMさんと観てきたの^^

羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜

イオンシネマとのコラボ企画で、
映画を見るとき&世界展に入場するときにそれぞれの半券を提示するとポストカードがもらえたよ♪

こういう企画展って何度か行ってるけど、
展示の充実度はNo,1なんじゃないかと思うくらい、良かった(〃∇〃)♪

繊細なタッチの原画の数々や、
ハチクロの単行本未収録のストーリー1話まるっと原画展示や、
ストーリーの構想からブラッシュアップして実際の漫画原稿のコマ割りが決まるまでの過程のラフ原稿や、
3月のライオン」のアニメ版の声優さんの色紙や、映画で神木くんが着ていた制服&眼鏡(華奢&ちっちゃい!)とか、
羽海野先生のパレットや私物の数々が、いーーーっぱい!
なんと、先生が学生時代に3日で編みあげたセーターや、ピンクハウスに憧れて縫ったワンピースまであって、コアなファンなら泣いちゃうだろーなーってラインナップ。

原画ね、欲しいよね、シルクスクリーンにして売ってくれたらいいのにね・・・なんて話してたら、最後のコーナーでほんとに予約販売されててね、もう、心がぐらんぐらんに揺れちゃって! 
ふわっふわのはぐちゃん&山田さんを飾りたい!
ハチクロ5人も、おめかしひなたちゃんも眺めていたい!
しかも、羽海野先生の直筆サイン入り!
・・・・とはいえ。4万円&2万円・・・くぅぅ・・・諦めてポストカードとイラスト集買って帰りました。
いまムーミンの入ってる額に入れ替えて、大好きなハチクロの5人のポストカード飾ろう。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】