「ハイキュー!!展」

連載完結記念「ハイキュー!!展」@広島そごう
 

きっと若いコばっかで浮くんじゃないかしらん…と最初のエントリーを諦めたハイキュー!!展。
でも、やっぱ観たいし!って思って、2度目の抽選にエントリーしてみたら無事に当選、観に行ってきた。
うん、実際若いコ多かったけど、マスクと肌を露出しない冬服のおかげでなんとなく紛れ込めた(はず)。
ガチ勢の方々は、推しキャラのチームのジャージ姿だったり、ネイルも髪もオシのイメージカラーだったりと気合入ってて、見ながらの会話もヲタヲタしくて。
気持ちはすっごくわかるから、なんだかほほえましくってほっこり気分^^

ちなみに、私のオシは烏野の月島蛍くん。
世間がクリスマスイブ気分の24日にエントリーしたのは、日替わりの入場記念カードがツッキーだったからv

基本的に、社会人になってからはほとんど漫画を読んでなくて、
アニメ化された段階で、あ、これ観たいかもvって好きになることが多いんだけど、
今回、原画を観て、映像になったときには描かれない「バーン!」「しゅるん」とかの文字が字体も位置取りもすごくて。
アニメは絵が動くし音も乗っかるから臨場感すごいけど、
漫画って1枚の紙の上なのに、球や選手の軌道やスピード感がぎゅんぎゅん伝わって思わず拳を握ってしまう。
原作のチカラってすごいなぁって、あらためて。
これは単行本オトナ買いか⁉(←まずは嵐の雑誌を切り抜け)

たっぷり1時間以上をかけてゆっくりじっくり、原画を堪能してきたよ。
すごかったーーー!
原画のクオリティとあわせて印象的だったのは、
ポジションごとの各校キャラクターのプレースタイルを一言で表したイラスト。
ツッキーのプレースタイルが「理知」なのは大納得だったけど、
烏野セッター影山に添えられた言葉が「脅迫」と書いて「しんらい」って読み仮名が添えられてたこと。
これには参った! その世界観、うまい、うますぎる(T∀T)

グッズはねぇ、買わずに帰ってきた。
ほとんどが、なかなかの強気価格のくせにどれが入ってるかわからない封入方式だったんで、そんなリスキーなこと賭ける勇気なかったわぁ^^ゞ
でも、久しぶりのエンタメゴト、楽しかったな^^
【10年前の今日はこんな日でした】