まだまだ「魔王」

世間では隠し砦がいよいよ公開ってことで。
昨日のプロモーションもことごとくすっ飛ばしてしまってるんだけど、
(お世話になりまする>お友達)
気持ちがね、まだまだ「魔王」から離れなくてね、
きのうあんだけ書いたのに、まだ、書くんかい!みたいな、ね^^ヾ
(ちなみに隠し砦は、明日観にいきまーす)



だってさぁ、智さんのドラマに「美しく、哀しい」なんて言葉がつくなんてっっっ(拳握)
「美しく」だよ!?「哀しい」だよ!!??
あーもーもーもー!!(感涙)
≪※報道では「哀しい」は使わずに「悲しい」表記で統一するんだけど、でも、気持ち的には「哀しい」だと思うの、たぶん。余談だけど新聞のラテ欄で翔くんが「桜井」なのも、同じ理由、のはず≫

あのね、いつか智さんが連ドラやるなら、
夜逃げ屋本舗」とか「必殺!仕事人」みたいなのがいいなぁってずっと思ってたの。
お昼はほんわり優しい青年で、
でも、夜の闇に包まれると猫のようにしなやかにシャープな顔を見せる・・・っていう役がいいなって。
三番手・四番手でいいから、そういう「魅せどころ」のある役をやってほしいなって思ってた。


それが、まさかの主演で。
願ってた以上に、二つの顔の振れ幅が大きくて。
凪を観たときにね、こんなに徹頭徹尾カッコイイ役、最初で最後かもって思ってたのに、
それに勝るとも劣らない魅力的な役柄で。
ほんとにほんとに、すっごく嬉しい。


共演の小林さんの公式blogを覗いてみたら、意外なことに女性ファンが多くてびっくり。
やっぱり「砂時計」が大きいんだろうね^^
砂時計のファンの方は、韓国ドラマにもあまり抵抗なさそうだから(って勝手に私が思うだけかもしんないけど)キャスティングとしてはいいかもしんない^^


でも「魔王」の原作ファンの方の中には“韓国は実力でキャストが決まるけど日本は名前だけで決まってるみたい”って辛口の意見も多いし、ジャニーズがキライな人の意見も、しかり。
「大野って、芝居できるの?」なんて思ってる人をね、びっくりさせてやればいいじゃんって思う。
とりあえず初回だけはチェック、って人たちをね、「お!」って思わせてほしいな。


だから。
主題歌は、嵐じゃないほうがいいな。
内容的にほのぼのハッピーなドラマじゃないからさ、
カッコイイ洋楽テイストのとか、渋めの男性ユニットのとかがいいな^^


転機となる主人公二人の少年時代もね、もし日本版でもやるのならJr,は嫌だなぁ。
ちゃんとお芝居できる子役のコがいいな。


とにかく、あんまジャニジャニしてないドラマであってほしいなって。
智さんと斗真って時点で、すでに「ジャニーズのドラマ」ではあるんだけどさ、
ちょっと興味を持った人が「でもジャニーズのドラマでしょう?」って躊躇わないような、ストーリー展開で押していくドラマであってほしいなぁ。


智さんのお芝居に関しては、心配は全くしてないの。
だって、舞台じゃなくて、スクリーンでもブラウン管(って、イマドキ言わないよね、雅紀/笑)でも繊細なお芝居できる人だもん。
ふだん隠してる色香をね、存分に垂れ流しちゃってくださいな^^
最近はドラマの喫煙シーンって減ってきてるけど、
できれば「夜に部屋に帰ってきて背広脱いでネクタイ緩めて煙草吸う」智さんが見たいなぁv
圭くんもね、吸ってたけどさ、あんな持ち方じゃなくてね、
綺麗な指できれいに煙草を吸ってほしいなぁ・・・。


…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●りあるさん●
こんばんわ〜^^
やっぱ「美容院」には食いついちゃいますよね(笑)
これまでいつも自分で染めてたんですものね
智さんの本気、めちゃめちゃ楽しみです〜〜♪
●9日&10日に拍手くださったみなさま●
すっかり舞い上がったエントリーに、
あたたかい拍手ありがとうございました
たぶん、秋まではひんぱんに舞い上がると思いますが
よろしければ、また覗きにいらしてくださいませ


            【2007年の今日はこんな日でした】