無門さま@ブランチ

「記念に刺していただいてもいいですか?」ってLiLiCo姐さんっ(爆)
いやわかるよその気持ち!
私だって刺されたい!
なんの躊躇もなくグサッと刺しに行く智さんがステキv
でもって、痛い!って叫ばれて腰のとこ、さすさすしたげる智さんもステキv

なんだろう、前に流れた、白い建物の窓辺でのコメント(「たぶん、おもしろいです、ンふはッ」のときのヤツ)は平常心で見られたんだけど、
今回、「王様のブランチをご覧のみなさん…」って画面に映った瞬間に、心臓跳ね上がっちゃって!
めちゃかわいいんですけど!
すげぇ好みのビジュアルなんですけど!

そのかわいいお顔のまんまで、りょーへーくんとの戦闘シーンについて語る智さん。
この二人、殺陣のタイプだけじゃなくて取り組み方も正反対なんだね、ビシ、ビシって剛健な殺陣に全力猛特訓で臨む亮平君と、流れるような軽やかなアクションを天性のカンと経験、陰の努力で体得していく智さん。
で、「あんま完璧でこないで〜」ってまいったなぁって思ってる智さんと、
「おーちゃん、完璧。あれは踊りの振りだと思ってる」って、やっぱりまいったなぁっておもってる亮平君(笑)
この反対具合、好きだなぁ^^

で。
撮影で印象に残ってることは?って質問に、
ちょっと逡巡して思い出したのが「あんまり蚊にくわれなかったことですね」て(爆笑)
そこ? もっとこう、アクションの苦労とか求められてたんじゃないのかい。
智さんらしすぎる。
あぁでも、「勇者ヨシヒコ」の現場でも蚊問題は重要だったようで、顔とか刺されると場面が繋がらなくなっちゃうから、すごい臭い液みたいなの塗ってたって聞いたことあるの。 
だから、こっちが思うよりも蚊問題は大変だったのかな、と。

でも、なんにせよ、
ポスター撮影メイキングもカッコよかったし、
まだ映画も始まってないのに、早くもBlu-rayの特典映像が楽しみになっちゃったv
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】