10年&10回

会社帰りに、成分献血、してきた。

注射が怖くて大っ嫌いだった私が、仕事で体験記事を書くために献血に初挑戦したのはもう20年くらい前のこと・・・。
子育て真っ最中でこっちが血をもらいたいくらい疲れてるよぅ〜!って時代もありつつ、
少しずつ回数を重ねて、やっと、今日で10回目!

200ml献血ができなくなってからは、チビなせいかなかなか規定体重をクリアできなくて、
献血できる体重になったときには、これが最後だわ、もう私、痩せちゃうもん!と思うんだけど・・・・・・なんだかんだで徐々にリバウンドして献血可能な体重になってしまう、という繰り返しで2年に1回くらいのペースで行ってる^^ゞ
今回も、せっかく太ったので(えへ)、ね。


10回目記念の硝子の杯、いただきました♪
無事に献血もできたし、またダイエットがんばろ!

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、実は、本日、ココを始めて10周年となりました。
「コツコツ」が苦手で3日坊主の私が非公開で始めたニッキが、まさかこんなに続くとはΣ( ̄□ ̄;)
途中で少しお休みしたり、初期には書かない日もあったりしたけど、今日で3633日の出来事を綴ることができました。
それもこれも、入れ替わりながらも覗いてくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
始めたときにファン7年目だった智さんへの想いが10年経ってもちっとも褪せないなんて…なんてシアワセなことなんだろ、とあらためて思います。
ちゃんと書けない日も多くって、この節目に閉じようかな、とぼんやり思ったりもしてたけど、まだもう少し・・・毎日素敵なことがまだまだやってきそうだし^^
これからも、たまに思い出して覗いていただけたら、嬉しいです。
11年目も、よろしくお願いいたします(ぺこり)

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】