本日の↓&↑

この前行ってきた区の集団検診の結果が届きまして。
今回、コレステロール値と骨密度がC判定で、じわじわとショック――(´・ω・`)
骨年齢56歳って書いてあった。ヤバいよねぇ、牛乳飲んでるし海老天はしっぽまで食べるのに〜〜(海老天食べる時点で脂肪がマズいのか!?)
食生活っていってもなー…おやつ控えてなるべく歩くようにしてみなくちゃ、だね。

って、テンション↓りつつ、ようやくお年玉付き年賀はがきの番号をチェックしてみた。
100枚ちょいくらいの中で、切手シートが3枚。本当はもう1つ当たってたんだけど、記念に買ったカープ年賀状セットの中の1枚だったんで、これはスタンプ押されるのヤなのでそのままで。
で。
2等が当たったの! 
初めてだよ〜今年から毎朝いちばんでトイレとリビングを掃除してるおかげかしらん♪(←そうなの、起きたらすぐに洗濯機回してリビングの窓開けてトイレを拭き掃除して窓の結露拭いてTVとかの埃を掃って掃除機orウエットワイパーかける…という一連のお掃除を一気にしてるの。いや普通の主婦なら普通のことなんだろうけど、ぎりぎりに起きてねぼけながら朝ごはん作ってた私から、突然の脱皮! 家族も怖がる変貌ぶりなのだ!)
このラッキーで、今年はこのまま走り抜けるぜ!


【2016年の今日はこんな日でした】