グッスポ

今回のアスリートは、上原選手。
これまでは、「関西ノリの、いい人」ってイメージだったんだけど、
背番号19に込められた想いに、すっごくグッッッときた。

高校でエースになれなくても、
大学の推薦がもらえなくても、
豪速球が投げられなくても、大丈夫。
日々黙々とと努力を重ねて、自分にできることをつきつめていけば、
41歳でも優勝チームから求めてもらえる。

グッスポに出る若いアスリートさんは、番組が終わるころには必ずファンになって応援したくなるけれど、ベテランの選手もまた、知らなかった一面を知って感動しちゃう。
良い番組だよね。
雅紀の人柄がさらにあったかくて素敵な番組にしてる^^
東京オリンピックが終わっても、ずっとずっと続くといいなぁ^^
【2016年の今日はこんな日でした】