まずは小ネタから

すこしずつ国立の覚書を別館(←気づけばDream"A"liveコン以来、使ってない)で下書きし始めたんだけど、今週は会社休めないからなぁ〜(><)
できれば一日まるっと使って、めいっぱい記憶の海にゆらゆら浸かりながら思い出しては書きたいんだけどなぁ (´・ω・`)
ってなことで、まずは本館(ココ)は通常営業で小ネタからちょこっと。


VS嵐
土曜のお昼のVS・・・夕方、帰ってから見たよ。
さとしさん、茶色くてまるっこくてこぐまちゃんみたい♪ ふふ、かぁわい^^
かわいいくせに、クリフクライムは身軽だし筋力すごいしめちゃカッコ良くて、
かわいいくせに、終始 翔くんに対してはいちばんにツッコむのね。
すっごくぽわんとした口調なのに、言ってることは実は容赦ないカンジもツボ(笑)


雅紀にやたらとカラむにの・・・ピンボールランナーでスタート地点にいるランナーと応援席があんなに普通に会話してるのって初めて見た気が(爆)あそこって、そんな近い距離感だったんだ!?みたいな・・・。
あぁ、にの、忙しいんだな・・・って思った。
きっと、潤が忙しい時はリーダーにくっついて充電してもらってるみたいに、
ドラマだの映画のプロモーションだので多忙なにのも、雅紀をイジることでチャージしてもらってるんじゃないかな。
国立でもいつも以上にカラんでたもんね。
雅紀もそれがわかってるから、抗議しながらも口調がどっか優しんだよね^^


【淡麗ポスター】
東京で、山手線の車両内に、新しい淡麗のポスター3連が貼ってあったの♪
前とは違う時期に撮影したんだろね、智さん、ちょっと髪が伸びてて美少女っぽいの☆*°
3人一緒のバージョンなんて、イケメン二人に囲まれた女の子って感じ。
TVのCMもこのビジュアルで新しくなればいいのにな―。


【うみちゃん】
こないだカルピスのCM見てて「これ、夏虹の海ちゃんじゃない?」って2号と盛り上がった。ながさわまさみちゃんに「カルピス作って?」ってお願いして「そこからじゃなくて」ってかわいくツッこむ女の子。
そんな話を今回の遠征先(お友達の家)で録画してあった嵐CM集を見ながらしてたら、雅紀のカレーCMの子どもたちの中に、海ちゃんが憧れてる上級生の男の子を発見――! 


【マニアック編集】
こちらも↑と同じときの話。
私 「auのCMってさぁ、字幕あるのとないのがあるって途中で気づいてさぁ」
友達「そう! 30秒字幕アリナシと15秒字幕アリナシの4種類ですよね」
友達「トラブルメーカーのJストCMもTBSと日テレとそれ以外がありますよね」
私 「うっそ!? カバチのTBSとそれ以外の2種類じゃないの!??」
友達「日テレはバンクーバーオリンピックのテーマ曲って入るんですよ」
私 「うーわ!それがあったのかぁぁ〜(><)私、日テレ残してないかも。
   それぞれリリース前のとNOW ON SALEの2パターン録ってるけど」
友達「でしょでしょ♪ この話して共感しあえるのってココだけですよ、すっごい嬉しい!」


【ブルーレイデッキ活用術】
今回いっしょだった友達二人も私も、DVDのころからずっとパナのディーガ派。
それぞれにいつも使ってる便利機能をレクチャーしあったの。
私は、HDD→HDDへのダビング(番組全体もHDDに残しつつ、歌だけ残すバージョンとかの編集&ダビングが可能に)
Sさんは、まとめ番組の作成と録画番組のレート変換(HDDの録画一覧画面がスッキリ&HDDの容量確保)
Sちゃん(私のお友達、イニシャルSがほんと多いの)はチャプター一覧でCM部分を削除する方法を。
でも、完全に使いこなせたらまだまだ便利な機能、あるんだろなぁ・・・