2010国立・旅ニッキ

今回も、智さんのドラマロケ地をいくつか廻ってきたの。


まずはコンサート会場のモニュメントから。


今回のフラッグは、ちょっと小さくて色も抑え目。

神宮外苑の花火大会のイベントがあったから、ぞの時にあまり目立たないようにって配慮なのかなぁ〜って予想してみたり。
色は、ちょっと褪せたみたいな水色系とピンク系で、
それぞれ、白×ストライプに王冠嵐マーク・白い水玉模様にARASHIの文字の2パターン。
地味めだけど、だんだんかわいく思えてくるの。


2日目は朝イチで汐留へ。
日テレで、ズームインのスタジオ前のデッキとか、ZEROのコーナーとか見る。
以前、櫻井農園(@D嵐)のプランターを見に来た時にはそんな意識で見てなかったんだけど、
あのズームインのデッキって、すごく近くで見られるよね。
私が首都圏に暮らしてたら、智さんがズームに出たら早起きして行きたくなっちゃうだろうなぁ。


その後、芝公園に移動。
健太君が内定を取り消されて凹んでた滑り台〜。


で、智さんが友達と行った東京タワー(笑)の根元まで行ったけど激混みだったので見学は断念し、千駄ヶ谷へ。
成瀬が熊田弁護士の息子につけられたトンネル。

ここから徒歩で国立競技場へ移動。


3日目はちょっと足を延ばして横浜へ。
去年、保土ヶ谷教会に行ったのを思い出すなぁ…。


アラマ荘。

怪物くんがペンキ塗りぬりした階段〜♪

「空室アリ」になってたの――っ!
移住したい―――っ!(去年も目黒川沿いのマンションに移住したくなったよね)
お隣の喫茶店の前でおしゃべりしてたおじさんに「ここ、よく写真撮りに来るんだけど、ナニがあったの?」って訊かれた。
「ドラマのロケ地で・・・」
「何のドラマ?」
「あの〜“怪物くん”…で…ヒロシとウタコが住んでたアパートだったんです」
「“怪物くん”? 大野くんの?」
うわぁ〜! おじさんが“大野くん”って言った――っ…(☆o☆*) 智さんのこと知ってるんだぁ〜しかも“くん”って言ってくれたぁ〜・・・って、心の中で密かに感動(T∀T)


そして、怪物屋敷。

ココの前にたまたま「大野運輸」のトラックが停まってて、そんなことでもテンション上がったりして^^ゞ
お屋敷の前には、ほんとに1話でヒロシが野球してた野球場があるの。

でも、実際にはそうとう大きなファウル打たないとお屋敷にはボールは飛んで来ない位置関係なんだけどね^^ゞ


ちなみに、アラマ荘も怪物屋敷も、実際に人が住んでいるお家なので、
気持ち的にはもーのすごくテンション上がってるんだけど、そぉーっとそぉーっと静かぁ〜に密かぁ〜にそそくさと写真撮っておいとましました。


新幹線まで、ちょっと時間に余裕があったので、この際だからと川崎大師にもお参りしてきた。

最初はそんなに乗り気じゃなかったんだけど、カウントダウンの後に事務所のメンバーが初詣に行くよねって話しになったとたん、俄然「行きましょう!」モードに(笑)
欲張って、いろんなことお願いしてきたよ。
1号の就活のこと、家族一人ひとりのあれこれ、そんでもって、来年はチケット取れますように…!と、
そしてそして、来年の初詣に嵐がお願いすることをきっと叶えてください…って。
参道で、自分用にさとしカラーの、会社の友達用に潤ちゃんカラーのミニだるまを買って帰った。
片目を書きこんでお願いすることって、やっぱ、チケットかなぁ(←^^ゞ)


ほんとは怪物くんがナンパした舗道にも行きたかったんだけど、今回は断念。
次の遠征には、行きたいな♪
で、その時までには、あたらしいドラマのロケ地が増えてたらいいなぁ…☆*°
【2009年の今日はこんな日でした】