1/60(ろくじゅうぶんのいち)

日テレのね、マークが変わったなって思ってたの、お正月。
なんか、「日」が丸くなってる〜って。
そしたら、日テレ開局60周年のマークだったんだね、あれ。

そんな、NHKと並んで「日本のテレビ」の歴史のいちばん最初からいる「日本テレビ」(って名前も、今考えたらけっこう大仰なネーミングで、でも、ちゃんとそれに値する意味があったんだねぇ)の、開局60周年の記念CMに、

太郎ちゃん出演!

時代を彩る名場面、名シーンがパラパラと流れる中で、
いきなり現れるまっきっきな坊ちゃんのインパクトったら…(☆o☆*)
その後は、ミタさんだし・・・。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょっと前にね、HDDに残してる再放送の「魔王」を観ながらぼぉ〜っと考えてたの。
智さんが成瀬を演る前から、「嵐の大野くんで怪物くんを…」ってお話があったんだよなぁ…って。
「怪物くんの実写化」ってお話は、かなり、そうとう前から出ていて、その途中の段階で「怪物太郎を嵐の大野くんで」ってなったようだけど、それって、どんな智さんを観て、そう決めたんだろうなぁって。
だって、TVドラマの実績なんてほとんどなかった智さんだし、嵐的にも、こんなにみんなに愛される時代がくるなんてまだ見えてない時期だし。
事務所から“どうでしょう?”って持ちかけられても、おつきあいだけで決めるような小さな役じゃないし。
舞台を観てくださったのかなぁ? ピカンチとかかなぁ? いずれにしても賭け、だよね。 そして、その賭けを当初思い描いた何倍も魅力的なカタチに、先頭切って育てたのが智さんだって思うと、嬉しいなぁ^^


そんな太郎ちゃんが、日テレの60年史を振り返る60秒CMの1コマに登場なんて、ね。
智さん、すごいすごい…。
60秒CM、録画できるといいなぁ。
【2012年の今日はこんな日でした】