はじめての「山の日」

2年前に決まってから、ずっと楽しみにしてたの。
 
 毎年8月11日は「山の日」〜〜〜☆彡
゚・*:.(*´・∀・`)人(`・3・´*)。:*・゜


山の日の趣旨意向としましては
『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』
・・・・ということなので、ね
そりゃもちろん、山っこ画像を愛でつつ、山っこのことを考えて、
山っこバンザイ\(^o^)/ と感謝して過ごしましたとも!

翔くんにだけはぞんざいでアタリが強いくせに、
「イケメン」「顔が好み」「頼りになる」「安心する」…etc,と殺し文句を臆面もなくふにゃっと笑顔でクチにしたり
細やかに気遣う表情をちょいちょいみせるツンデレさとしくんと、
智さんに対してはとにかくひたすらトコトン甘やかだけど、
内心すんごく尊敬してるのがチラ見えるしょーくんの、
「さとしちゃんがいちねんだけセンパイ!」な二人。
デビューの時に、ジャニさんから「YOUたち二人で高校生3人をひっぱるように」ってひそかに言い渡されて同志のようにがんばってた二人。
ヨコシマな萌えや微笑ましいキモチから、じーんとクる感動まで、
いつもありがとう、お兄ちゃんズ!
いつもありがとう、むしろいっそパパママ!

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

えー、山の日制定にともない、私の誕生日は毎年「山の日イブ」としてワクワクする日になりまして^^
職場では、同僚のお誕生月の全員出勤の日にスティックケーキファクトリーのケーキを食べようってことになってて、たいてい会議の日なんだけど、今月はどんぴしゃBD当日になって。
「おめでとー」「ありがとー」ってケーキ齧りながら、
「なんかワタシら、イイ歳して幼稚園のお誕生会みたいだよね」
「いや、むしろ幼稚園じゃなくてグループホームの方だよね^^ゞ」
やーめーてー(苦笑)

そんなお誕生日に、テレビジョンさんからドラマアカデミーのお祝いが(← )
いつもなんだかなーな気分になる審査員評はさておき、
TV記者さんたちが評価してくださったの嬉しかったし、
すごく悩んで考えて造っていったという智さんのインタビューも嬉しかった。
でもなによりも栄子ちゃんが助演女優賞!おめでとう!ありがとう!
栄子ちゃんの最後の言葉、届け――!
助演女優賞に、伊藤沙莉ちゃんの名前が小さく入ってたのも嬉しかった。松岡茉優ちゃんのお友達。応援してるの。「トランジットガールズ」も好きだったよ!)

オリンピックもね、ちょいちょい見てはアツくなってるよ。星ちゃん、がんばったね!おめでとう!

そして、ガラケー族だったダンナが、初めてのタブレットを持つことに。
アップルじゃなくてauのにしたから、私もさっぱりわかんないんだけど、どーにかLINEとスポーツナビを入れることに成功。これで連絡とりやすくなって助かるわー^^
【2015年の今日はこんな日でした】