ジャニさんとおーちゃん(@サトラジオ)

寝入りばなにスマホ地震警報で飛び起きた金曜夜。まだまだ大きな余震が続いているようで、早く落ち着いて被害がこれ以上大きくならないことを、そして被災された方々とご親族お友達に穏やかな日が早く戻りますことを祈ります。

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

14日のラジオのお話。
智さんにとっての「社長」=ジャニさんとのエピソードを話してくれてて。

「社長ってやっぱ、いちばん上の人がいちばんがんばってるから、下は勝手についてくるんだなっていう感じが、ありますね」

「ダメ出しもちゃんと、するしぃ。褒めるときめちゃめちゃ褒められる。で、ダメなときめちゃくちゃ言われたことあるからね(笑)。しつこいなあ! っていうぐらい言われたことあるもん。『もうあんなん二度とやらないよ、最低だったよ。Youほんと最低、信じらんないよ』ってすっごい言われんのずーっと。『もぉいいよっ』と思いながら。ほんでね、子供だったからさ。もぅすっごい言われるからふてくされちゃうんだよ、俺。」
「ほんで、ふってくされた顔してると、『You、怒ってんの?』『いや、俺怒ってない』『怒ってるよ!絶対怒ってる』ってなって。」

「でぇ、ずっとふてくされると、ちょっと経ってから、ジャニさん、ちょっと言いすぎたって気にし始めるからね(笑) そぉっと横寄ってきて『ごめんね』(←めちゃ微かな声)っていうんだよね。もぉねぇかわいくてしょうがなくなっちゃうんだよねぇ^^二人とも子どもみたいな感じンなってね」

「だから、ほんとにね、いい社長ですね。えぇこの事務所に入って良かったと思いましたね。ずーっと尊敬できる社長ですね^^」

母ちゃんのエピソードも、あぁこの母ちゃんにしてこの智さんあり、だなぁといつも思うけれど、
この社長だからこそ、このおーちゃんがあるんだなぁって、ほっこりのあと、じわぁっときちゃった。
「人に恵まれてる」っていつも言ってる智さん、ほんとうにそうだなぁってすっごくあったかい気持ちになったラジオだったな^^

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

きのうたまたま通りかかってみつけたお店。
シフォンケーキとドリンクのお店「gra・gr(グラグール)」さん、本日開店!ってことでお昼にちょっと頑張ってテイクアウトしてきたよ。プリンも美味しそうだったー♪

グリーンコーヒー、テイクアウトにしてはちょっとお高め(380円)かと思ったけど、量もたっぷりでなかなか美味しくって(〃∇〃) 下手な喫茶店で飲むこと思ったら、全然こっち!シフォンケーキもしっとりしてて好きなタイプだったぁ^^


+actのテキストがすごく良かったので(そしてカメラはふりすたでおつきあいのある桑嶋さん!)覚書したいなぁ^^
そして、Cutも編集部さんのBlogにも俄然期待度UPしちゃった。
いわく、「大野智は、踊るように役を演じている」
いわく、「『センゴクプー』の大野智が好きな人にも、 『魔王』の大野智が好きな人にも、 『怪物くん』の大野智が好きな人にも、そして始まったばかりでこれまた明らかな新境地である『世界一難しい恋』の大野智にはまっている人にも、たくさんの発見がある貴重なインタビューとなった」
昔からおつきあいくださってるCutさんだからこその、この言葉。心して臨ませていただきます。

【2015年の今日はこんな日でした】