6年

実は、3月21日で「シアワセの種」を書き始めて丸6年経ちます。
記事を書いた日数は、2174日。小学校のころのニッキも、昔流行った10年日記も続かなかった自分にしては、びっくりの長続き。
でもね、最近、うっすいニッキが続いてて、長くおつきあいしてくださってる方はお気づきかと思いますが、
ちょっとね、いろいろぐるぐる考えてたり、するの。
ファンになりたてのころは、毎日、外が明るくなるくらい大野くんの先輩ファンの方のHPの過去レポを読みあさって(動画サイトもBlogもなかった時代なもんで)、ファンサイトのBBSで盛り上がって、そこでできたお友達と超長文メールで「大野くんのこんなとこが好き、ココがツボだった」って語りあい、とにかく24時間営業で、寝ても大野くん!覚めても大野くん!って感じで過ごしてたもんだけど。
そして、このダイアリーを始めたころにも、書きとめておきたい気持ちがとにかく溢れてたけど。
ここんとこ、アウトプットへの情熱が常温化してるなぁって…。

大好きで日参してたBlogさんたちが、お休みしたり閉じてしまったりで淋しくなっちゃったり。
その一方で、智さんについて、ココが!この動きが!ってそれはそれは詳細にアツく綴られてるBlogさんを見ると、あぁ、私にはココまで書く気力がないなぁって思ったり。
キモチはね、相変わらずあるの。観てて、ココが!この動きが!ってどっきんどっきんしてるんだよ、こんなに長く好きでいるのに。
でも、書けないなぁ、と思うの。
たまに、過去ニッキを遡って読んでくださる方がいらっしゃっると、わたしナニ書いてたっけ…と思って自分でも読み返したりするとね、愕然とすること多いの。え!? わたしこんなに上手く言い表してる!って(←あくまでも「わたしにしては、」のレベルだけど^^ゞ)
で、もうこんなふうに書けないよぅ〜ってへにゃっちゃうの。

でも、ね。
ココは、やめないつもり。
私が智さんと嵐を好きでいるかぎり、つまんないニッキばかり続くかもしれないけど、それでも、とにかくやれるとこまでは。
毎日ご飯を食べるように、普通に。ちょこっとでも自分の毎日を残していこうと思ってる。
そのうち、めちゃ濃く綴り始める日が来るかもしれないし、今以上にあっさりしてるかもしれないけれど。

後ろ向きなのか前向きなのかわかんない決意表明だけど、そんなかんじで。
7年目もどうかよろしくお願いいたします(ぺこり)